1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エンターテインメント・テクノロジー・スタートアップのステージラボがアーティストとコア・ファンをつなぐ「LiNC」アプリをリリース

共同通信PRワイヤー / 2024年10月18日 9時54分

エンターテインメント・テクノロジー・スタートアップのステージラボがアーティストとコア・ファンをつなぐ「LiNC」アプリをリリース

東京、2024年10月18日 /PRNewswire/ -- エンターテインメント・テクノロジー・スタートアップのSTAYGE Labs(ステージラボ)が、「LiNC」を正式にリリースしました。これは、アーティストがコア・ファンとより緊密かつ簡単につながることができるように設計されたファンダム・コミュニケーション・プラットフォームです。LiNCは、アーティストとファンの関係を強化するだけでなく、アーティストがファンベースを効率的に管理し、拡大できるように支援するツールも提供します。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410188341-O1-5dFWBh6X


LiNCには、2つの主要な機能があります。まず、「プライベート・メッセージと1:1ビデオ・コール」です。ファンは、使い慣れたメッセンジャー・インターフェイスを通じてアーティストと交流し、無料でチャット・ルームに参加して最新情報やニュースを受け取ることができます。LiNCには、有料のサブスクリプション・オプションも用意されており、アーティストは独占コンテンツをシェアし、ファンダムをさらに構築していくことができます。


もう1つは、「アーティストのための効率的なファン管理」です。アーティストとそのチームにとって、このプラットフォームはファンとの複数の1対1のビデオ通話の管理を簡素化してくれます。管理者は、クリックするだけで、多数の動画インタラクションを同時に監視できるため、カメラやスマートフォンを手動で調整する手間が省けます。


正式リリースに先立ち、ステージラボは、旧バージョンの「youmeOn」アプリを通じて、韓国の俳優パク・ボゴムと100人のファンとの1対1のビデオ通話イベントを行うベータ・テストを実施して成功を収めました。ベータ・テストの段階で、K-POPアーティストによる100以上のオンライン・イベントが開催され、このプラットフォームの潜在能力が実証されました。複数のK-POPアーティストがベータ・テストに参加し、ファンと積極的に交流しました。


今年、ステージラボは、日本市場への参入をにらみ、東京に子会社を設立してさらなる事業拡大を計画しています。また、J-POPアーティスト、俳優、アスリートをプラットフォームに招き入れ、さまざまなエンターテインメント分野へのリーチを強化する計画です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください