【サムスン電子】 ブランド価値1008億ドルで 5年連続「グローバルブランドベスト5」にランクイン
共同通信PRワイヤー / 2024年10月18日 14時0分
SamsungはAIのリーダーシップと強化されたコネクテッドエクスペリエンスで評価されました。
【サムスン電子】
ブランド価値1008億ドルで
5年連続「グローバルブランドベスト5」にランクイン
SamsungはAIのリーダーシップと強化されたコネクテッドエクスペリエンスで評価されました
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サムスン電子(韓国本社、以下 Samsung)は本日、世界的なブランドコンサルティング会社のInterbrand社から5年連続で「グローバルトップ5」ブランドに選ばれたと発表しました。Interbrand社は毎年「ベストグローバルブランド」のリストを発表しており、今年のリストではSamsungのブランド価値が1008億ドルに達し、前年比10%成長したことが明らかになりました。
Samsungのブランド価値の大幅な上昇は、AI産業の成長、特にオンデバイスAIにおけるリーダーシップと半導体分野での競争力によって推進されました。Samsungは、2020年に初めてトップ5にランクインして以来、4年間で62%という驚異的な成長を遂げており、世界トップ5ブランドの中で唯一のアジア企業となっています。
「今年のブランドの大幅な成長は、AIに対する当社の総合的なアプローチと、この強力なテクノロジーを世界中のSamsungユーザーに届けようとしている取り組みの結果です。今後も、さらにユーザーに愛され、期待される品質を追求していきます。」と、サムスン電子Global Marketing Office室長兼社長のYH Lee氏は語りました。
オンデバイスAI、コネクテッドエクスペリエンスの強化、AIリーダーシップが評価を得る
Interbrand社によると、次の点がSamsungの評価にプラスの影響を与えました。
・主要製品へのAIテクノロジーの導入とオンデバイスAI市場におけるリーダーシップ
・AI対応のプラットフォームと製品によるコネクテッドエクスペリエンスの強化
・半導体分野での競争力に基づくAIのリーダーシップ
・グローバル市場で一貫したブランド戦略の実行
・サステナブルな未来に向けた継続的な取り組み
今年、Samsungは「AI for All」のビジョンの下、ユーザー体験を向上させるAIテクノロジーを組み込んだ製品ポートフォリオを拡大しています。「Galaxy S24シリーズ」の発売により、SamsungはモバイルAIをリードしてきました。また、AIプロセッサとAIアップスケーリングを搭載したAIテレビを発売し、ユーザーの日常生活サポートするオーダーメイドのAI家電も導入しました。
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