1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【三省製薬 News Letter】 長く続いた暑さの後、 秋冬のスキンケアは保湿と美白を大切に!

共同通信PRワイヤー / 2024年10月24日 10時0分

【三省製薬 News Letter】 長く続いた暑さの後、 秋冬のスキンケアは保湿と美白を大切に!

デルメッド ブライトニング シリーズ

秋冬におすすめの美容成分は、乳香由来の「ニュウコウエキス」と美白有効成分「コウジ酸」


三省製薬株式会社

https://www.sansho-pharma.com 

https://www.dermed.jp


【 三省製薬 News Letter 】


~ 約130種の美容成分を開発してきた美容成分のプロ・三省製薬からのアドバイス ~


長く続いた暑さの後、 秋冬のスキンケアは保湿と美白を大切に!


■秋冬におすすめの美容成分は、乳香由来の「ニュウコウエキス」と美白(*)有効成分「コウジ酸」。

■「デルメッド ブライトニング シリーズ」には、「ニュウコウエキス」と「コウジ酸」の両方を配合。

 *:美白とは、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐことです。 

 

   

 美容成分と化粧品の開発・製造・販売と、オリジナル化粧品ブランド「デルメッド」、「IROIKU(イロイク)」、「yameKAGUYA(やめかぐや)」を展開する三省(さんしょう)製薬株式会社(本社:福岡県大野城市 代表取締役社長:陣内 宏行)では、当社の企業・事業動向やトピックスをニュースレターとして定期的に発信しています。


 当社は「よりよい成分、よりよい化粧品」をコンセプトとして掲げ、美容成分の開発から化粧品の製造、販売、お客様サポートまで一貫して自社で手掛けています。また、美容成分を化粧品原料としてB2Bで販売したり、OEM・ODMも展開しています。


 今号では、秋冬シーズンのケアやおすすめの美容成分についてご紹介します。


 

“地球沸騰化”と言われる時代。長く続いた暑さの後にやってくる秋は、肌の乾燥に要注意。


 昨年、国連のアントニオ・グテーレス事務総長が、世界の平均気温が観測史上最高記録を更新したことを受けて「地球沸騰化」と表現しましたが、今年の夏も全国的に暑い日が続きました。


 気象庁の発表によると、6~8月の気温は1946年の統計開始以来、夏として西日本と沖縄・奄美では1位、東日本では1位タイの高温となったようです。9月に入ってからも暑さが残り、長くて暑い夏となりました。


 暑い期間が長くなると、冷房がついた室内にいる時間が長くなるため、肌から水分が失われやすくなります。また、気温の高い屋外から、冷房の効いた屋内に入ると一気に肌の水分が蒸発するため、肌の乾燥を招きやすくなります。汗をかくことと、肌の急激な乾燥が繰り返されることで、乾燥肌になりやすいという傾向があります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください