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千葉銀行がパーソナライズ・レコメンデーションサービス 「Moneythor」を稼働開始

共同通信PRワイヤー / 2024年10月25日 17時6分


・金融機関が簡易にコンテンツを作成できるようにするための汎用的なテンプレート


「Moneythor」管理画面のGUI※注操作(ソースコードの開発作業無し)で、金融サービ


ス紹介のコンテンツやアンケートを作成することが可能


 


<アプリ画面イメージ>


月次サマリー(収支、カテゴリー別支出額)


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O2-3EB3Y27V】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O3-X6XoeDY0】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O1-54a8GiQ5


 


【期待される効果】


 


1. お客さまとの接点の日常化


お客さまが「手放すことができない」便利なアプリへと進化させます。パーソナライズされたアドバイスやお金の管理をサポートするアプリ機能により、お客さまが毎日利用するアプリを実現させます。


2. お客さまとのより深い関係性の構築


双方向のコミュニケーションによりお客さまとの関係深耕をサポートします。従来人手で行っていたコミュニケーションをデジタルチャネル上で実現し、お客さまが自然な流れで能動的に金融機関と意思疎通する機会づくりを実現させます。


3. 金融サービス提案機会の拡大


お客さまへの金融サービス提案の仕方/視点を変革します。お客さまのお金に関わる自己認知や学び、意欲/きっかけの醸成に繋げるコミュニケーションを通じて、抵抗感のない自然な金融サービス提案とLife Time Valueの向上を実現させます。


 


【今後の取り組み】


BIPROGYと Moneythor は、「Moneythor」の新たなサービスやユースケースを通じ、千葉銀行の「ちばぎんアプリ」の機能強化を継続して支援します。


BIPROGYは、本事業を全国の金融機関に向けて幅広く展開することで、金融サービスをより暮らしに寄り添った身近なものとして生活者に届け、生活の質の向上を通じて社会課題解決に貢献していきます。


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O6-YIY4e878


 


※左からMoneythor CEO Martin Frick氏、株式会社千葉銀行 代表取締役頭取 米本努 氏、

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