千葉銀行がパーソナライズ・レコメンデーションサービス 「Moneythor」を稼働開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月25日 17時6分
・金融機関が簡易にコンテンツを作成できるようにするための汎用的なテンプレート
「Moneythor」管理画面のGUI※注操作(ソースコードの開発作業無し)で、金融サービ
ス紹介のコンテンツやアンケートを作成することが可能
<アプリ画面イメージ>
月次サマリー(収支、カテゴリー別支出額)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O2-3EB3Y27V】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O3-X6XoeDY0】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O1-54a8GiQ5】
【期待される効果】
1. お客さまとの接点の日常化
お客さまが「手放すことができない」便利なアプリへと進化させます。パーソナライズされたアドバイスやお金の管理をサポートするアプリ機能により、お客さまが毎日利用するアプリを実現させます。
2. お客さまとのより深い関係性の構築
双方向のコミュニケーションによりお客さまとの関係深耕をサポートします。従来人手で行っていたコミュニケーションをデジタルチャネル上で実現し、お客さまが自然な流れで能動的に金融機関と意思疎通する機会づくりを実現させます。
3. 金融サービス提案機会の拡大
お客さまへの金融サービス提案の仕方/視点を変革します。お客さまのお金に関わる自己認知や学び、意欲/きっかけの醸成に繋げるコミュニケーションを通じて、抵抗感のない自然な金融サービス提案とLife Time Valueの向上を実現させます。
【今後の取り組み】
BIPROGYと Moneythor は、「Moneythor」の新たなサービスやユースケースを通じ、千葉銀行の「ちばぎんアプリ」の機能強化を継続して支援します。
BIPROGYは、本事業を全国の金融機関に向けて幅広く展開することで、金融サービスをより暮らしに寄り添った身近なものとして生活者に届け、生活の質の向上を通じて社会課題解決に貢献していきます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410258817-O6-YIY4e878】
※左からMoneythor CEO Martin Frick氏、株式会社千葉銀行 代表取締役頭取 米本努 氏、
この記事に関連するニュース
-
「なぜ人は貯金できないのか」──40億円調達のスマートバンクが仕掛ける“家計改善”の全体像
ITmedia NEWS / 2024年11月12日 15時43分
-
UEL 3次元統合CAD/CAMシステム「CADmeister 2024」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月29日 10時3分
-
「ちばぎんアプリ」への機能追加について
PR TIMES / 2024年10月28日 14時15分
-
価値交換基盤「doreca」、 銀行口座支払いの追加により、デジタルマネー支払いとの一元対応が可能に
共同通信PRワイヤー / 2024年10月25日 16時57分
-
BIPROGY 「太陽光発電量・余剰量予測サービス」を提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年10月25日 11時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください