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CATL、持続可能な旅行の新時代を告げるFreevoyススーパーハイブリッドバッテリーを発表

共同通信PRワイヤー / 2024年10月28日 10時11分


さらに、CATLは4C超高速充電技術をFreevoyに適用し、10分の充電で280km以上の航続距離を達成することに成功しました。リチウムイオンの輸送は、正極の高速イオン伝導体コーティング技術、負極の第2世代の高速充電グラファイトと新しいナノコーティング技術、マルチグラジエントレイヤー電極設計、まったく新しい超高導電性電解液配合の適用により、容易になりました。ハイブリッド車が純粋な電気自動車と同等の究極の充電体験を提供できるようにします。


CATLのナトリウムイオンバッテリー技術はFreevoyにも搭載され、新エネルギー車の低温限界を打ち破っています。摂氏-40度までの極寒環境下での放電能力、摂氏-30度までの充電能力を達成し、摂氏-20度まで常温に匹敵するシームレスな運転体験を維持します。


Freevoyの低温性能をさらに向上させるため、CATLはナトリウムイオンバッテリー技術を中心に3つの重要な技術革新を実施しました。


第一に、CATLの先駆的なABバッテリーシステム統合技術を活用し、Freevoyはナトリウムイオンバッテリーとリチウムイオンバッテリーを決められた比率と配置で組み合わせ、混合、直列、並列接続することで、低温域を5%向上させました。第二に、CATLはナトリウムイオンバッテリーをABバッテリーシステムの監視用SOCベンチマークとし、リチウムイオンバッテリーの充電レベルの校正を支援します。これにより、システム制御の精度が30%向上し、純粋な電気走行距離が10km以上延長さ れます。低温におけるリチウムイオンバッテリーとナトリウムイオンバッテリーの間の固有の性能格差に対処するため、CATLは全温度範囲精度のBMS技術を開発しました。この技術は、24時間体制で異なる化学システムに対してターゲットを絞ったゾーン管理を実施し、過酷な高温・低温環境における不正確な充電予測や電力性能の低下といった問題を効果的に軽減します。


Freevoyの素晴らしい性能は、その卓越した信頼性と安全性にあります。CATLは包括的な信頼性管理・評価システムを確立しており、材料の選択と分子設計に始まり、マルチレベルの保護構造、極限の製造プロセス、包括的なテストと検証、ビッグデータ駆動型の早期警告メカニズムを包含しています。


Freevoyはすでに、Li Auto、AVATR、DEEPAL、CHANGAN NEVO、NETAなど、さまざまなブランドの数多くのモデルに採用されています。2025年までに、Geely、Chery、GAC、VOYAHなどのブランドから、CATLのFreevoyを搭載した30車種のハイブリッド車が発売・納車される予定です。

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