1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「プラージュ ちょくちょくチョキチョキ篇」 軽快なリズムで送るヘアサロン 「PLAGE」のTVCM

共同通信PRワイヤー / 2024年10月31日 11時0分


CMストーリー

軽快で憶えやすい楽曲「ちょくちょく、チョキチョキ、 プラージュ」 、実写にイラスト・アニメーションを加えた演出、髪を切るイメージを想起させるギミックに注目


・「プラージュ ちょくちょくチョキチョキ篇」(15秒)


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410309101-O2-ZW4iJR4y


犬の散歩する男性、ショーウィンドウに映る髪型をみる女性。日常の生活シーンからカメラが髪に寄っていき、イラスト・アニメーションの演出が施され、料金が表示される。バックでは「ちょくちょく、チョキチョキ、プラージュ」の楽曲が繰り返されます。髪を切るイメージとして施された文字の破片が飛び散るギミックにも注目。


・「プラージュ ちょくちょくチョキチョキ篇」 (30秒)


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410309101-O3-x0S7c3Wm


30秒では、15秒の映像に、子供、学生、シニアの日常シーンを加えることで、みんなの「プラージュ」であることを、より明確にしています。また、楽曲も、前奏などを加えることで、より音楽性を高めたものになっています。


・Youtube URL:

(30秒ver)https://youtu.be/04sTOxcUdQA

(15秒ver)https://youtu.be/uiQTOSkdeG0


阪南理美容40周年 リブランディング 発表会(TVCMお披露目)の様子


 2024年10月29日(火)に、大阪市内にて、「阪南理美容40周年 リブランディング発表会」を開催し、その場で新CMのお披露目をいたしましたので、その様子をお知らせいたします。


阪南理美容株式会社 代表取締役 濱屋雄大氏からリブランディング、新CMにかける熱い想いが語られ、クリエイティブディレクションを担当した藤村君之氏(株式会社サン・アド)より、社長の想いを具現化するにあたってのクリエイティブのポイントなどを解説いただきました。


 「阪南理美容40周年 リブランディング発表会」では、濱屋雄大社長から、リブランディング を行うことによって、「PLAGEに関わる全ての人々が、ともに喜びを分かち合える、笑顔溢れる場所となる」ことを目指していくという熱い想いとともに、TVCMについて、「まずは、より多くの方にプラージュを知って頂くこと、そして、これまでのお客様はもちろん、新たなお客様にもご来店いただくこと、さらには、TVCMを見て、プラージュで働くことに興味をもってもらえる方が増えることに期待しています。」という想いが語られました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください