DXCテクノロジーとアクセリアの提携で、航空業界のイノベーションが加速、旅行者のエクスペリエンスが向上
共同通信PRワイヤー / 2024年10月31日 9時46分
業界をリードするアクセリアのOffer、Order、Settleのテクノロジーに、DXCのグローバルな業界リーダーシップとソリューションが追加
この提携により、アクセリアは最新技術の導入を加速し、包括的なクラウドベースFLX ONE(OOSD)リテールプラットフォームの提供が可能に
システム統合に関するDXCの専門知識により、航空会社はそのテクノロジーインフラストラクチャ管理のソリューションを入手
バージニア州アッシュバーン, 2024年10月30日 /PRNewswire/ -- 「フォーチュン500」に名を連ねる技術サービス・プロバイダー大手のDXCテクノロジー(DXC Technology)(NYSE: DXC)と、航空業界向けテクノロジーソリューションの世界的な大手アクセリア(Accelya)は本日、航空会社にシームレスかつ最新の空港リテールエクスペリエンスを提供し、世界中の航空会社のシステム統合を加速させるために提携することを発表しました。この提携により、航空会社は最新技術を導入し、顧客に新しい革新的なサービスを提供できるようになり、最終的には旅行者のエクスペリエンスが向上します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410309115-O1-88ha5s3s】
アクセリアは、業務効率の向上と空港における旅客のエクスペリエンス改善を目的として、DXC独自のDeparture Control Systems(DCS)という業界向けソリューションを活用します。このDXCの技術により、アクセリアの新しいFLX ONEリテールプラットフォームの一部であるFLX ONE機能が実現します。FLX ONEリテールプラットフォームは現在、世界で毎日300億件以上のオファーを生成しており、航空会社によるフライト在庫の管理と座席の予約に役立っています。航空会社はこれで、FLX ONEを利用して、IATA(国際航空運送協会)のオファー、オーダー、決済、配送の各段階をカバーする単一のプラットフォームを活用して、旅行者に対して最新かつ個別化されたスムーズなエクスペリエンスを提供できるようになりました。
このプラットフォームを利用すれば、航空会社は自社プラットフォーム上で発券オファーや注文をシームレスに管理し、予約を履行できるようなります。また、間接費の削減によっても、最終的に収益が拡大することになります。さらに、顧客の旅程全体を通じた個別化されたオファーやサービス機能の強化など、オファーの個別化や顧客中心のより充実した販売機能を実現できます。
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