1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

未来投資戦略(FII)研究所 1日目 - 2024年10月29日

共同通信PRワイヤー / 2024年10月31日 10時32分

未来投資戦略(FII)研究所 1日目 - 2024年10月29日

世界の先見性のある指導者たちが、人類の直面する問題について語る


リヤド(サウジアラビア), 2024年10月30日 /PRNewswire/ -- 第8回年次未来投資戦略(FII)会議の開幕日がキング・アブドゥルアジズ国際会議センターで幕を開け、世界各国の指導者、先見性のある革新者、影響力のある投資家が一堂に会し、一つのテーマについて探求しました。そのテーマは「無限の地平線:今日の投資が、明日の未来を形作る」


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410319142-O1-4i7672z3


リチャード・アティアスCEOの指導のもと、FII研究所は再び、世界の投資とイノベーションの未来を再定義することへの取り組みを示し、世界を形作る重要な課題についての対話を促しました。出席者には、エジプト・アラブ共和国のムスタファ・マドブーリー首相やパキスタンのシャバズ・シャリフ首相も名を連ねました。


「未来投資戦略は、従来の思考の枠を超え、人類の可能性を広げることにあります。」とFII研究所のリチャード・アティアスCEOは述べました。「1日目には、世界の先見者たちが、今日の喫緊の課題にどう取り組むかを形作り、人類に新たな地平を切り開く力強いアイデアと戦略を示しました。」


FII8 1日目のハイライト


1.開会時の全体会議:この日はアティアス氏の洞察に満ちた挨拶で幕を開け、投資、イノベーション、そして持続可能な開発をつなぐ議論の場が設けられました。ヤシル・アル=ルマヤン公共投資基金(PIF)総裁が続けて行動を呼びかけるスピーチを行い、世界の変化に直面する中で、指導者たちが革新的な戦略を活用するよう促しました。


2.ヤシル・アル=ルマヤン閣下は、2024年FIIプライオリティ・コンパスの調査結果を発表し、変化する世界的課題の状況に対する重要な洞察を提供しました。レポートでは、生活費やガバナンス、医療などの緊急の優先事項が強く示され、ステークホルダーに対して持続可能な開発目標に沿った戦略の調整を促しました。同氏は次のように指摘しています。「この重要な局面において、我々は無限の地平線の縁に立っています。我々には、経済だけでなく、人類そのものに投資する未来を形作る責任と機会があるのです。」


3.チェンジメーカーズ・ボード:地理経済学: ブラックロックのローレンス・フィンク氏、モデルナのステファン・バンセル氏、香港取引所のローラ・チャー氏、シタデルのケン・グリフィン氏、サノフィのポール・ハドソン氏、グーグルのルース・ポラット氏、HSBCの前グループCEOであるノエル・クイン氏、フェイスブックの共同創業者であるエドゥアルド・サベリン氏、グーグルの元CEO兼会長であるエリック・シュミット博士(KBE)、ブラックストーンの共同創業者兼会長であるスティーブン・シュワルツマン氏、カーライルの会長兼FII研究所理事会書記であるデビッド・ルーベンスタイン氏など、錚々たる顔ぶれのパネリストが一堂に会し、グローバルサウスの影響力の高まり、技術的変革、持続可能な世界の進展を支える新たな経済システムの必要性について議論しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください