BRI、2024年第3四半期に45.36兆ルピアの利益を達成し、業績の基盤を強化
共同通信PRワイヤー / 2024年11月1日 17時33分
ジャカルタ(インドネシア)、2024年11月1日 /PRNewswire/ -- PT.Bank Rakyat Indonesia(Persero)Tbk(IDX:BBRI)が、2014年第3四半期に45兆3,600億インドネシア・ルピアの純利益を達成しました。世界および国内の経済課題の中でも好調な業績を維持したことになります。10月30日の業績発表記者会見で、BRIのSunarso頭取は次のように述べています。「今回の成果は、BRIが業績基盤の強化と市場動向への戦略的対応に一貫して注力してきた結果です。」
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2024年9月までに、BRIは1,353.36兆ルピアの融資を実行しています。これは、前年比8.21%の増加であり、そのうち81.70%(1,105.70兆ルピア)はMSMEセグメントです。この成長により、BRIの資産は5.94%増加し、1,961.92兆ルピアとなりました。「BRIは、国家経済成長の重要な柱として中小企業を支援するために存在しています」とSunarso氏は説明し、包括的な経済の構築における銀行の役割を強調しました。
規律あるリスク管理と早期警告システムにより、資産の質も改善し、2024年第3四半期までにNPLが2.90%に、LARが11.66%に低下しました。同銀行は、不良債権引当率215.44%で準備金を強化しました。「BRIは、選択的成長から積極的な信用監視、協力的な問題解決まで、さまざまなリスク軽減策を実施してきました」と同氏は述べています。負債面では、BRIは、第三者資金(DPK)で前年比5.59%増の1,362.42兆ルピアを調達しました。低コスト・ファンド(CASA)は64.17%で、昨年の63.64%から増加しました。
BRIが低コスト・ファンドで成長した主な原動力は、いつでもどこでも銀行サービスにアクセスできるBRImoスーパーアプリによるデジタル・トランスフォーメーションです。2024年9月までに、BRImoのユーザ数は3,714万人に達し、取引量は前年比35.20%増の4,034兆ルピアに上りました。
BRIは、サービスが行き届いていない地域にもハイブリッド・バンキングを拡大し、102万人を超えるBRILinkエージェントが62,227の村で全国的な金融包摂をサポートしています。2024年1月から9月まで、これらのエージェントは、8億5,900万件のやり取りから1,170兆ルピアの取引を促進しました。
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