『Oral-B by Braun』史上初、小売店・歯科医院と三位一体で「Perfect clean for all」プロジェクト始動
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 14時0分
電動歯ブラシ市場シェアNo.1ブランド『Oral-B by Braun』 質の高い独自の電動歯ブラシの技術を全ての方へ
2024年11月8日
P&Gジャパン合同会社
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411079504-O2-T3TdL7Fr】
電動歯ブラシ市場シェアNo.1※1ブランド『Oral-B by Braun』
質の高いブラッシングを実現できる独自の電動歯ブラシの技術を全ての方へブランド史上初、全国の小売店・歯科医院と三位一体となった
「Perfect clean for all」プロジェクト始動
~第1弾として、歯垢の磨き残しを確認できる「歯チェックAI」の一部店舗・医院での限定公開と
「オーラルB iO」シリーズの20%キャッシュバックキャンペーンを実施~
P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市 以下、P&G)のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』は、日本のオーラルケアを牽引するブランドとして、全国の小売店、歯科医院と三位一体となって、質の高いブラッシングを実現できる独自の電動歯ブラシの技術を全ての方に届けることを目指した「Perfect clean for all」プロジェクトを開始します。世界47カ国の国と地域で展開する『Oral-B by Braun』においても、全国の小売店、歯科医院と連携してのプロジェクトの展開は初めてとなります。
『Oral-B by Braun』が行った意識調査※2によると、「手磨きだけでは約50%の歯垢を磨き残してしまう※3」という事実について、ほとんどの歯科医師が知っている一方で、生活者の約半数が知らないと回答。加えて、その原因として「歯の形や歯並びに個人差があり、磨きにくい箇所があるから」と調査対象の全ての歯科医師が答えており、手磨きのみでのオーラルケアでは歯垢除去に限界があることが分かっています。
電動歯ブラシの市場シェアNo.1※1ブランドである『Oral-B by Braun』は、この日本のオーラルケアの現状を解決すべき大きな社会課題であると考えています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411079504-O21-wYrbQYiW】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411079504-O22-LhS6mv6U】
この記事に関連するニュース
-
たった105gの電動歯ブラシ フィスホワイトから新発売
美容最新ニュース / 2024年11月14日 10時15分
-
オーラルケア歯周病予防歯ブラシ『PLAQLES』をウェルネス東京2024にてリリースします
共同通信PRワイヤー / 2024年11月13日 12時0分
-
Water SonicがMakuakeで2,000万円の支援総額を突破!当初の支援目標金額の2,141%達成、従来の歯ブラシの2倍の歯垢除去力で注目を集める
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
-
フィリップス・ジャパン 11月8日を「いい音波でいい歯の日」に制定 全身の健康につながるオーラルケアの重要性について考える日に歯科専門医とともに開発された電動歯ブラシ「ソニッケアー」を通じて啓発
PR TIMES / 2024年11月3日 7時40分
-
フィリップスの革新的なテクノロジーとデザイン性を追求した充電式電動歯ブラシ「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン 9000 (HX9911/99)」が「2024年度グッドデザイン賞」を受賞
PR TIMES / 2024年10月25日 12時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください