自分専用の歯みがき法を自学自習するために開発した、MISOKA『歯みがきコーチ』11月11日販売開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 12時0分
『歯みがきコーチ』は、通常の『MISOKA』の機能性はそのままに、歯の大きさや歯並びは一人ひとりが違う「あなたの歯はオンリーワン」という口腔環境の認識のもと、虫歯や歯周病(歯肉炎・歯周炎の総称)の原因になる「歯の磨き残し」に着目し、「自分自身の歯に合った歯みがき方法を自宅で自ら学び習得する」ことを目標に開発されました。
『歯みがきコーチ』は「ツルツル感の有無で歯のみがき残し」が舌で感じやすく、「ツルツルとした気持ちの良い磨き上がり」を追求することで、製品寿命の30日間の使用で、自分に合った歯みがき方法が自然に身につく、まったく新しい製品です。
2025年『国民皆歯科健診』開始に向け「歯みがき力」底上げに貢献
多くの国民が歯科医院での定期的な健診を受けていないのが実情です。そのような中、国は、国民が生涯を通じて適切な口腔ケアを受けられるよう、定期的な健診の義務付けの2025年スタートを目指しています。健診がどのような範囲で行われるのかなどは現時点ではわかりませんが、「きちんとした歯みがきが出来ているのか?」というパーソナルケアの結果を健診することは間違いがなく、国民の日々の「歯みがき力」の向上は避けて通れない課題になります。他方で、歯の形状や歯並びは一人ひとり異なり、統一した歯みがき方法が全ての人々に最適な歯みがきとはなりません。そもそも「歯みがきは終わりがわからない清掃」と言われるように「染色剤で染め出さないと清掃状態が掴みにくい」ことと「頻繁な染め出しは非現実的」という難点がありました。そのような中、一人ひとりの「歯みがき力」の底上げに貢献したいという目標を掲げ、人生に一度30日間で「歯みがき上手」になるための「学びの」歯ブラシとして『歯みがきコーチ』を発売いたします。
世界で品質が支持されている『MISOKA』ブランド
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089572-O7-Jky68TTf】
『 MISOKA』は、「ミラノ・フォーリ・サローネ」や、「パリ メゾン・エ・オブジェ」など、海外の有名な展示会に出展し、圧倒的な集客と数々のデザイン賞の受賞、ベストブース賞の受賞等の実績があります。また、日本が誇るべき優良製品として経済産業省が認定する「WONDER500」にも認定されており、そのブランドと品質は国内外で支持されています。
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