日本初 積水ハウスで建てた顧客のAIクローンと気軽に住宅購入相談ができるチャットサービスを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月11日 15時0分
2.心理的ハードルの低減:直接オーナーに連絡する必要がなく、気軽に質問や相談が可能です。
3.リアルな体験談の提供:オーナーの実体験に基づいた具体的な情報で、ユーザーの疑問や不安を解消します。
4.多様なオーナーからの視点:3名のオーナーインフルエンサー様から、さまざまなライフスタイルや家づくりのこだわりを学べます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089609-O8-d3J5vxPS】
■AIQが提供した特許AIクローン技術について
今回のAI技術は、AIQ株式会社が提供する「デジタルスタッフ」を活用しています。
「デジタルスタッフ」は、人のインサイトを可視化する『プロファイリングAI』とLLM(大規模言語モデル)の技術を掛け合わせて、本人さながらのコミュニケーションが可能なAIを生成するサービスです。
この取り組みは、企業様とお客様(今回でいうとオーナー様)、さらには未来のお客様が時間や場所を問わずにつながり、リアルな声を共有できる未来を提供します。これにより、企業とお客様との良好な関係構築をサポートし、より豊かな顧客体験を創出してまいります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089609-O2-97Su91h1】
■「AIクローンオーナー」チャット操作方法
1.公式ウェブサイトにアクセス
積水ハウスの公式サイト等オウンドメディア、またはオーナーインフルエンサー様のInstagramアカウントから「AIクローンオーナー」のページにアクセスします。
URL :https://www.sekisuihouse.co.jp/kodate/aichat ※11/12 10:00公開予定
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089609-O5-eGg729q3】
2.チャットボットを起動
お好みのオーナーインフルエンサー様を選択し、AIチャットボットを開始します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089609-O3-3Ebw8iKG】
3.質問や相談を入力
気になる点や詳しく知りたい内容を自由に入力してください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089609-O4-6bH3JyyI】
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