アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
共同通信PRワイヤー / 2024年11月13日 13時0分
OODAに基づいたスピーディーな意思決定能力やリーダーシップを鍛えるツールとして、次世代マネジメントゲーム「OODASHIP®️」(ウーダシップ)を開発したアーロン・ズー氏。今回は、企業の研修にてOODASHIP®️を実施した事例を通して、OODAを組織に取り入れる方法と、その手段としてのOODASHIP®️の可能性についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411119704-O3-NI2ma1Ex】
著者:アーロン ズー(電通 BXCC)
■データを軸に企業の意思決定を"顧客中心"に変革する Asobicaの挑戦
https://dentsu-ho.com/articles/9105
#イノベーション#顧客体験#スタートアップ#経営
顧客データの取得から活用までをワンストップに支援する「coorum(コーラム)」を提供するAsobica代表の今田孝哉氏をゲストに迎え、顧客理解やコミュニティの重要性が増している背景や、企業がコミュニティプラットフォームを導入するにあたっての課題、それを解決するAsobica×電通の取り組みについて、電通の高井俊輔氏と語り合いました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411119704-O4-G1i0TcjT】
著者:今田 孝哉(Asobica 代表取締役 CEO)×高井 俊輔(電通 スタートアップグロースパートナーズ)
■DEIな企業風土の耕し方。パナソニック コネクトの場合
https://dentsu-ho.com/articles/9110
#企業#DEI
DEIの取り組みを精力的に行い、インクルーシブな企業風土を育てている企業の皆さまにお話を伺うことで、「DEIな企業風土の耕し方」のヒントを探る本連載。第2弾は、経営戦略の柱のひとつにDEIを位置付ける、パナソニック コネクトのみなさんにお話をお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411119704-O5-0z00xjLX】
著者:硲 祥子(電通 第2ビジネストランスフォーメーション局)×菅 巳友(電通 第3マーケティング局)×中川 紗佑里
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
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