Xinhua Silk Road:中国白酒メーカー、7年連続でCIIEに参加し、輝きを放ち続ける
共同通信PRワイヤー / 2024年11月13日 13時11分
北京、2024年11月13日 /PRNewswire/ -- 伝統的な味わいで有名な中国の白酒メーカーである五粮液が、7年連続で中国国際輸入博覧会(CIIE)に出展し、「調和と美」を中心とした独自のブランド文化で来場者に感動を与えました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411139868-O1-1MTHCKgu】
11月5日から10日まで、第7回CIIEの五粮液の文化体験ブースには、CIIEに合わせて造られた白酒や、旧暦の辰年に向けて醸造された白酒、その他の名品が数多く展示され、国内外から大勢の来場者が訪れました。
五粮液の文化体験センターは、8つの古い醸造所のミニチュアから最新のフレーバー、微生物関連の研究成果まで、「調和と美」を追求し、より高品質な開発を進めてきたことを紹介しました。
CIIEのベテランとして、五粮液は幅広い喝采を浴び、2021年以来、その文化体験ブースはCIIEの常連となり、中国の白酒メーカーもテーマ別のブラインドボックスや乗り物を使ったブースを展開し、世界の顧客と交流しています。
長年にわたり、CIIEの活動への積極的な参加、例えば今年のエコ農業と持続可能な貿易に関する活動や、その他の主要な地域公共イベントへの参加は、グリーン転換と食料安全保障ガバナンスに関する「五粮液ソリューション」に光を当てました。
これらの背後にあるのは、中国の白酒生産者の白酒業界に対する先見性であり、「調和と美」に基づくコアバリューを物語っています。
宜賓五粮液股份有限公司の総経理である華濤(フア・タオ)氏は、「食料安全保障を共同で守り、人類の未来を共有する共同体の温かさを舌から心へと広げることは、すべての人の責任です」と述べました。
「『グローバル化』コースにおいて、プレミアム品質と製品の安全性は常に武聯渓のボトムラインであり、強みです」と華氏は指摘しました。その一方で、五粮液の名前の由来となった5種類の穀物のエッセンスを蒸留すること、そして酒造りにおける職人技に忠実であることを強調しました。
華氏によれば、「調和と美」に基づくブランド文化がエコフレンドリーな生産、包装、輸送、販売に反映されれば、五粮液は中国における白酒産業のグリーン・低炭素発展のペースメーカーのひとつとなります。
「五粮液にとって、グリーン開発は終わることなく進行中です」と華氏は強調しました。さらに、同社はこの点での投入を拡大し、環境に優しい生産区を作り、その優位性をさらに鮮明にする計画だと付け加えました。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランドが2024年のビジネス&慈善活動フォーラムに参加
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 17時41分
-
国際的な母子用品ブランド、ピジョンがCIIEで70年の科学的成果を披露
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 9時44分
-
中国石油化工(Sinopec)、第7回中国国際輸入博覧会でフォーラムを開催
共同通信PRワイヤー / 2024年11月7日 15時31分
-
CGTN:中国、大規模見本市で開放のコミットメントを示す
共同通信PRワイヤー / 2024年11月7日 10時21分
-
Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランド「汾酒」、積極的に国際市場へ参入
共同通信PRワイヤー / 2024年10月17日 10時5分
ランキング
-
1「虫混入報告」チロルチョコとシャトレーゼの明暗 企業ブランドを守るために企業ができること
東洋経済オンライン / 2024年11月13日 9時40分
-
2アダルトサイト誘導を謝罪 米玩具大手マテル、箱に誤記載
共同通信 / 2024年11月13日 7時16分
-
3日産9000人削減の衝撃 「技術自慢の会社」ほど戦略で大コケする理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月13日 6時15分
-
4オフィス内に「公園の遊具」? コクヨが狙うは「出社回帰」の波
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月13日 6時40分
-
5トラブル時の「新幹線ホテル」実際に泊まってみた 車内で何人が寝ているのか、快適に眠れるか
東洋経済オンライン / 2024年11月12日 6時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください