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三井情報、最適な問い合わせチャネル選択が可能なMKI Channel Conciergeの提供を開始

共同通信PRワイヤー / 2024年11月18日 11時0分

三井情報、最適な問い合わせチャネル選択が可能なMKI Channel Conciergeの提供を開始

チャットボットシナリオ管理画面

- アルファコム株式会社と販売代理店契約を締結しお客様自己解決率向上を支援 -


 三井情報株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅野 謙吾、以下 三井情報)は、アルファコム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松原 悟、以下 アルファコム)との代理店契約を締結し、「MKI Channel Concierge powered by M-Talk (エムケーアイ チャネル コンシェルジュ バイ エムトーク)」 (以下、MKI Channel Concierge )」のサービス提供を開始しました。三井情報は、MKI Channel Concierge の提供により、アルファコムが提供するチャット製品M-Talkと合わせて、顧客接点の再設計の提案も含む、構築から実装まで支援します。


 昨今、コロナ禍を契機とした非対面のノンボイスチャネル・業務効率化は需要が拡大しており、お客様とのご縁をつなぐコンタクトポイントの在り方や、待ち時間なくお客様を誘導するツールのご相談をいただきます。そのような声をもとに、三井情報はアルファコムと協議を行った結果、新たなサービスとして、MKI Channel Concierge の販売を開始しました。MKI Channel Conciergeは、お客様の目的やコンタクトセンターの応対状況に応じて、最適な問い合わせチャネルの選択が可能なサービスです。本サービスを使うことで、すでに導入済みのIT資産をそのまま有効活用することができます。そして、複数あるチャネルから顧客の要望に沿った適切なチャネルをご案内し、電話問い合わせの削減や、お客様自身での課題解決の迅速化を図ります。その結果、オペレーターの業務効率化や負担軽減につながり、企業の利益向上が期待できます。


 三井情報は40年以上にわたり培ってきたコンタクトセンター業界の知見を活かし、MKI Channel Concierge の提供を通して、顧客体験(CX)および従業員体験(EX)向上を支援していきます。




■MKI Channel Concierge サービス概要 (*1)

 MKI Channel Concierge は、お客様の目的やコンタクトセンターの応対状況に応じて、最適な問い合わせチャネルが選択できる「チャネル総合案内」を提供します。問題解決にかかる時間と手間を最小化、解決率を最大化することで、お客様満足度の向上だけでなく、オペレーターの業務効率化・負担軽減にも貢献します。

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