1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Artmarket.com:2024年第3四半期の収益が13%増加。AI検索エンジンに関する調査で、Artpriceが世界最大、最高、最も有用なアート市場データベースを有していると評価、直感的なArtmarket® AIの効果が裏付けられる

共同通信PRワイヤー / 2024年11月18日 10時6分


検索エンジンの未来は、必然的に従来の検索エンジンの計画的陳腐化を意味するのか?


ガートナー(Gartner)のレポート「Predicts 2024:GenAIがテクノロジーマーケティングをどのように変革するか」によると、GenAI(生成AI)は、インターネットユーザーと企業の検索習慣に大きな変革をもたらしています。


著名なコンサルティング会社は、その影響が非常に大きいと推測しており、2026年までに現在のインターネット検索エンジンのトラフィックが25~30%減少すると見込んでいます。


複数の質の高い研究では、2025年半ばまでにトラフィックが40~50%減少すると予測されており、SEO(検索エンジン最適化)に依存するすべての企業の利益、経済的論理、活動が危機に直面する可能性が指摘されています。


アルファベット(Alphabet、Googleの親会社)の収益の約90%は広告収入から得られており、その大部分は検索エンジンの利用者から生み出されています。


大手検索エンジンは、消滅を避けるために再構築を迫られています。Bing SearchとAIを擁するMicrosoftの後、GoogleはGenAIで強化されたSGE(生成AIによる検索体験:Search Generative Experience)を導入することでGoogle Searchを進化させる必要に迫られました。


さらに、Perplexity.aiのように、検索体験を生成AIの可能性に完全に焦点を当てた新興企業が登場しており、現時点でAI検索エンジンのベンチマークとされています。 


世界各国の政府は、AIが生成した編集コンテンツの識別を義務付け始めており、企業に対して知的財産に関する責任を求めています。これは、検索エンジンがこのデジタルコンテンツをどのように表示するかという点において、間違いなく大きな役割を果たすでしょう。


Artprice by Artmarketは、独自のAI「Intuitive Artmarket®」を含む研究開発、サービス、製品に、各種規制をすでに統合しています。その規制とは次の通りです。


2024年6月13日付けの欧州議会および欧州理事会規則 (EU) 2024/1689 は、人工知能に関する統一規則を策定し、規則 (EC) No 300/2008、(EU) No 167/2013、(EU) No 168/2013、(EU) 2018/858、(EU) 2018/1139、(EU) 2019/2144 および指令 2014/90/EU、(EU) 2016/797、(EU) 2020/1828 を改正するものです(「人工知能」に関する規則)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください