1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

牛乳石鹸 日本のお風呂文化を発信する「いいふろまつり2024」開催。大阪 あべのハルカス近鉄本店

共同通信PRワイヤー / 2024年11月18日 12時0分

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411180108-O12-q0QFc3J3

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411180108-O14-M0hi97IT


いいふろライブ DAY2 11月26日

場所・時間:Hoop 1階 オープンエアプラザ 13:00~16:00 観覧無料

※雨天の場合は、あべのハルカス ウィング館8階にて開催。

26日は、月亭八光さんと瀬村奈月さんの軽快トークによる「いいふろトークライブ」を開催。

毎年恒例の「牛乳石鹸 お風呂川柳」の受賞作発表やお風呂にまつわる今年の偉人を決める「いいふろオブザイヤー」の発表もあります。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411180108-O13-ry13P3F5

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411180108-O15-8TV4678b


実施背景

牛乳石鹸は昭和30年ごろからはじまった銭湯への暖簾提供をはじめ、お風呂イベントの開催など「日本のお風呂文化の伝承」に取り組んでいます。

本企画はお風呂に関わる様々な活動を行っているゲストを招いて11月26日を「いいふろの日」として広く認知していただき、お風呂の楽しみ方をもっと知っていただこうと始まりました。


会社概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411180108-O16-sDhf74fm

1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。

業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。

弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることでこれからもお客様の求めに即応していきます。

近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。


 


 


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202411180108

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください