1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

電通PRコンサルティングが 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でPR部門 シルバー受賞

共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 11時0分

電通PRコンサルティングが 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でPR部門 シルバー受賞

2024年 11月20日

株式会社電通PRコンサルティング


 

電通PRコンサルティングが 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でPR部門 シルバー受賞

 株式会社電通PRコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山口恭正)は、当社が携わったプロジェクトにおいて、一般社団法人ACC主催の「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」PR部門 で「ACCシルバー」を受賞しました。


 ACCシルバーを受賞したのは、サントリー食品インターナショナル株式会社の『夏、子どもの高さは大人より7℃も暑い! グリーン ダ・カ・ラの熱中症対策啓発「こども気温」プロジェクト』です。




【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411190181-O1-ni2bb146


プロジェクトの詳細は次の通りです。


<プロジェクト概要>

■「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 PR部門 ACCシルバー

プロジェクト名:夏、子どもの高さは大人より7℃も暑い!

グリーン ダ・カ・ラの熱中症対策啓発「こども気温」プロジェクト

推進主体:サントリー食品インターナショナル株式会社

広告会社:株式会社電通/株式会社電通PRコンサルティング

制作会社:株式会社D2C ID

ローンチ時期:2023年7月


 「グリーン ダ・カ・ラ」は、大人から子どもまで安心して飲める、心とカラダにやさしい水分補給飲料として、2012年発売初期から小学校を中心に熱中症対策・水分補給の啓発を継続してきた。深刻な地球温暖化・夏の猛暑で「熱中症」が社会課題ともなっている昨今、比較的熱中症リスクが高いともいわれる“子ども”に着目。ブランドのステークホルダーである親子層を中心に“子ども”独自の熱中症問題への気付きと、同商品での水分補給価値の訴求を目指した。


 気象会社・ウェザーマップ社協力の下、検証実験を行ったところ、地面の照り返しの影響などから大人と子どもの身長差により生じる夏の気温差は、「+7℃」という結果が明らかに。この子ども特有の暑熱環境を「こども気温」と命名することで課題を可視化。熱中症対策への関心、報道機運が高まる梅雨明け時期というモーメントに合わせ、啓発イベント、啓発WEB動画制作、オウンドメディアでの発信など、さまざまな施策を通して、子どもの熱中症に対するリスク啓発および水分補給の重要性を呼び掛けた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください