電通PRコンサルティングが 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でPR部門 シルバー受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 11時0分
2024年 11月20日
株式会社電通PRコンサルティング
電通PRコンサルティングが 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でPR部門 シルバー受賞
株式会社電通PRコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山口恭正)は、当社が携わったプロジェクトにおいて、一般社団法人ACC主催の「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」PR部門 で「ACCシルバー」を受賞しました。
ACCシルバーを受賞したのは、サントリー食品インターナショナル株式会社の『夏、子どもの高さは大人より7℃も暑い! グリーン ダ・カ・ラの熱中症対策啓発「こども気温」プロジェクト』です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411190181-O1-ni2bb146】
プロジェクトの詳細は次の通りです。
<プロジェクト概要>
■「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 PR部門 ACCシルバー
プロジェクト名:夏、子どもの高さは大人より7℃も暑い!
グリーン ダ・カ・ラの熱中症対策啓発「こども気温」プロジェクト
推進主体:サントリー食品インターナショナル株式会社
広告会社:株式会社電通/株式会社電通PRコンサルティング
制作会社:株式会社D2C ID
ローンチ時期:2023年7月
「グリーン ダ・カ・ラ」は、大人から子どもまで安心して飲める、心とカラダにやさしい水分補給飲料として、2012年発売初期から小学校を中心に熱中症対策・水分補給の啓発を継続してきた。深刻な地球温暖化・夏の猛暑で「熱中症」が社会課題ともなっている昨今、比較的熱中症リスクが高いともいわれる“子ども”に着目。ブランドのステークホルダーである親子層を中心に“子ども”独自の熱中症問題への気付きと、同商品での水分補給価値の訴求を目指した。
気象会社・ウェザーマップ社協力の下、検証実験を行ったところ、地面の照り返しの影響などから大人と子どもの身長差により生じる夏の気温差は、「+7℃」という結果が明らかに。この子ども特有の暑熱環境を「こども気温」と命名することで課題を可視化。熱中症対策への関心、報道機運が高まる梅雨明け時期というモーメントに合わせ、啓発イベント、啓発WEB動画制作、オウンドメディアでの発信など、さまざまな施策を通して、子どもの熱中症に対するリスク啓発および水分補給の重要性を呼び掛けた。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
電通デジタル、「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」においてブロンズ1件受賞、ファイナリスト1件選出
PR TIMES / 2024年11月21日 21時40分
-
電通PRC、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」において 最高位「ゴールド」を2年連続で受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年11月14日 17時0分
-
マテリアル、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて総務大臣賞/ACCグランプリおよびPR部門ブロンズをふくむ6賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月14日 13時30分
-
誰かの名仕事に光を当てる「#これ誰にお礼言ったらいいですか」「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」ACCブランデッド・コミュニケーション部門でシルバー賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月11日 17時15分
-
オズマピーアール、『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』において3作品がそれぞれ3部門で受賞!
PR TIMES / 2024年11月9日 14時40分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3北欧電池企業が破産法申請 EV販売鈍化、経営圧迫
共同通信 / 2024年11月22日 7時24分
-
4米司法省、グーグルにクローム売却要求 検索市場独占の是正で
ロイター / 2024年11月22日 7時53分
-
5「富裕層向けビジネスで優位性がある」高島屋の"金融サービス"がメガバンクや証券会社の脅威になりうるワケ
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 8時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください