Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランド五粮液の「ハーモニー・グローバル・ツアー」が米国とペルーで異文化交流を促進
共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 10時52分
北京、2024年11月20日 /PRNewswire/ -- 中国の大手白酒メーカー五粮液が、ワシントンD.C.でコンサートを開催し、「和諧全球行(ハーモニー・グローバル・ツアー)」活動の一環として、このほどニューヨークで開催された2024年フォーチュン・グローバル・フォーラムと、リマで開催された2024年APEC CEOサミットに出演し、白酒でつながる異文化の交流、統合、共存を促進しました。
現地時間の11月10日、ワシントンD.C.で開催された"Harmony Movement" Wuliangye Classic Chinese and Foreign Songs Chamber Concert(「Harmony Movement」五粮液クラシック中国と外国の歌の室内楽コンサート)では、有名な中国の作曲家張征が、五粮液の代表曲である「五粮液テーマ・ソング」の新しいアレンジを発表し、西洋の古典音楽と伝統的な中国の白酒文化の調和のとれた融合を示しました。
ニューヨークで開催された2024年フォーチュン・グローバル・フォーラムのチーフ・パートナーとして、五粮液は中華と西洋のスタイルを組み合わせたカクテルを含む豊富な製品をブースで披露し、異文化のコミュニケーションとビジネスを発展させる場を提供しました。
五粮液は、現地時間の11月15日にリマで開催された2024 APEC CEOサミットアジア太平洋の持続可能なビジネス・ナイト・シリーズでもさまざまな製品を展示しました。中国と他の文化の調和と共存を示す活動中に、中国とペルーの要素が詰め込んだ2024年APEC CEOサミットと五粮液の共同記念ギフト・ボックスが発売されました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200285-O1-64s1P89u】
「南北アメリカは、五粮液が最初に参入した海外市場の1つである」と五粮液の代表者は述べ、「『文化+体験』というアプローチで地元の消費者に中国文化を広め、『中華料理に中国の酒を合わせる』というシナリオを用いて製品サービスや文化交流で地元市場との協力機会を探り、グローバル市場におけるブランドの着実な発展をさまざまな方法で促進していきたい」と語っています。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
CGTN:世界的な不確実性の中でアジア太平洋開発の新時代を迎える
共同通信PRワイヤー / 2024年11月18日 10時6分
-
CGTN: チャンカイから上海へ:中南米貿易の未来を変える
共同通信PRワイヤー / 2024年11月18日 10時5分
-
Xinhua Silk Road:中国白酒メーカー、7年連続でCIIEに参加し、輝きを放ち続ける
共同通信PRワイヤー / 2024年11月13日 13時11分
-
Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランドが2024年のビジネス&慈善活動フォーラムに参加
共同通信PRワイヤー / 2024年11月8日 17時41分
-
フォーチュン・グローバル・フォーラム、11月11日~12日にニューヨーク市で開催、講演者のラインナップを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年10月28日 10時16分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください