1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランド五粮液の「ハーモニー・グローバル・ツアー」が米国とペルーで異文化交流を促進

共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 10時52分

Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランド五粮液の「ハーモニー・グローバル・ツアー」が米国とペルーで異文化交流を促進

北京、2024年11月20日 /PRNewswire/ -- 中国の大手白酒メーカー五粮液が、ワシントンD.C.でコンサートを開催し、「和諧全球行(ハーモニー・グローバル・ツアー)」活動の一環として、このほどニューヨークで開催された2024年フォーチュン・グローバル・フォーラムと、リマで開催された2024年APEC CEOサミットに出演し、白酒でつながる異文化の交流、統合、共存を促進しました。


現地時間の11月10日、ワシントンD.C.で開催された"Harmony Movement" Wuliangye Classic Chinese and Foreign Songs Chamber Concert(「Harmony Movement」五粮液クラシック中国と外国の歌の室内楽コンサート)では、有名な中国の作曲家張征が、五粮液の代表曲である「五粮液テーマ・ソング」の新しいアレンジを発表し、西洋の古典音楽と伝統的な中国の白酒文化の調和のとれた融合を示しました。


ニューヨークで開催された2024年フォーチュン・グローバル・フォーラムのチーフ・パートナーとして、五粮液は中華と西洋のスタイルを組み合わせたカクテルを含む豊富な製品をブースで披露し、異文化のコミュニケーションとビジネスを発展させる場を提供しました。


五粮液は、現地時間の11月15日にリマで開催された2024 APEC CEOサミットアジア太平洋の持続可能なビジネス・ナイト・シリーズでもさまざまな製品を展示しました。中国と他の文化の調和と共存を示す活動中に、中国とペルーの要素が詰め込んだ2024年APEC CEOサミットと五粮液の共同記念ギフト・ボックスが発売されました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411200285-O1-64s1P89u


「南北アメリカは、五粮液が最初に参入した海外市場の1つである」と五粮液の代表者は述べ、「『文化+体験』というアプローチで地元の消費者に中国文化を広め、『中華料理に中国の酒を合わせる』というシナリオを用いて製品サービスや文化交流で地元市場との協力機会を探り、グローバル市場におけるブランドの着実な発展をさまざまな方法で促進していきたい」と語っています。


記事のリンク:https://en.imsilkroad.com/p/343178.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください