腸内タイプ別パーソナルケア「Inner Garden(インナーガーデン)」2024年12月12日からECにて販売
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 14時0分
体の状態を可視化!腸内細菌を測定し、腸内タイプにおすすめの商品を提供
体の状態を可視化! 「免疫チェック」を展開している明治「見える化」サービスより第二弾 腸内細菌を測定し、腸内タイプにおすすめの商品を提供 「Inner Garden(インナーガーデン)」2024年12月12日からECにて販売
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、明治「見える化」サービスとして、株式会社メタジェン監修(代表取締役社長CEO:福田真嗣)による、腸内細菌を測定し腸内タイプにおすすめの素材を配合した商品を提供する、腸内タイプ別パーソナルケア「Inner Garden(インナーガーデン)」を2024年12月12日よりECにて販売します。
特長①
腸内細菌を測定し
腸内タイプを見える化
特長➁
腸内タイプにおすすめの素材を
配合した商品を提供
特長③
生活習慣アドバイスで
継続的に健康生活をサポート
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411210347-O4-357MArw5】
【初回限定】腸内フローラ検査+パーソナルココア飲料(約1ヶ月分)のセット
価格:12,000円(税込)
販売サイトURL:https://floracheck.meiji.co.jp
明治「見える化」サービスは、健康診断では把握できない体の状態を可視化し、適切な情報や商品を提供することで、お客さまの健康に貢献していくサービスです。第一弾として、唾液から免疫状態を把握できる「免疫チェック」を2024年9月から本格始動しました。今般、第二弾として、「腸内細菌」を可視化するサービス「Inner Garden(インナーガーデン)」を開始します。本サービスは、主要な腸内細菌を測定し、腸内タイプにおすすめの素材を配合した商品を提供するパーソナルケアサービスで、腸内細菌を通じて健康をサポートします。腸内細菌の測定は受託臨床検査、臨床検査薬事業におけるリーディングカンパニーであるH.U.グループホールディングス株式会社の子会社の、合同会社H.Uグループ中央研究所で実施します。
近年、健康意識の高まりを受け、腸内環境市場は約1,500億円※1の規模となっています。当社は、2026中期経営計画の実現に向けて国内事業の新たな可能性を探求する中で、腸内細菌と健康課題の関係性について着目してきました。このたび、長年にわたる腸内細菌研究の知見と技術を活かし、構想に約3年をかけ、社内新規事業開発※2でお客さま一人ひとりの腸内環境に寄り添った本サービスの開始に至りました。
この記事に関連するニュース
-
がん予防の実現に向けて
PR TIMES / 2024年11月21日 19時15分
-
【腸内環境層別化プロダクト】腸内細菌を測定し、腸内タイプに合った商品を提供する「Inner Garden(インナーガーデン)」を監修・開発支援!株式会社明治「見える化」サービスより提供開始!
PR TIMES / 2024年11月21日 17時15分
-
H.U.中央研究所の腸内細菌測定を用いた明治の新たなパーソナルケアサービス開始について
PR TIMES / 2024年11月21日 14時9分
-
サイキンソー、創業10周年のお知らせ。
PR TIMES / 2024年11月19日 13時45分
-
『秋の味覚をよく食べている人 VS 食べていない人』腸内フローラ徹底比較!
PR TIMES / 2024年11月18日 12時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください