Andretti Formula E と3シーズン目のスポンサーシップ契約を締結
共同通信PRワイヤー / 2024年11月22日 17時25分
“Delivering next sustainability”を追求
2024年11月22日
長瀬産業株式会社
Andretti Formula E と3シーズン目のスポンサーシップ契約を締結 “Delivering next sustainability”を追求
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411220435-O1-d1A2rfh2】
長瀬産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上島 宏之、以下「長瀬産業」) は、国際的なモータースポーツである「ABB FIA フォーミュラE 世界選手権」に参戦する米国のレーシングチーム「Andretti Formula E(アンドレッティ・フォーミュラ・イー)」との間で、3シーズン目となるスポンサーシップ契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
フォーミュラ Eは“電気自動車のF1レース”とも呼ばれ、2014年にスタート。走行時に騒音や排出ガスがないため、公道をサーキットとして使用する点が特徴で、電気自動車の技術向上と普及の促進を掲げています。また、世界で初めて「ネット・ゼロ・カーボン」を目指すスポーツイベントとして、シリーズ開幕当初からカーボンニュートラルを実現しています。2023-2024年シーズンは日本で初めてとなるレース「Tokyo E-Prix」が東京都内で開催され約2万人の観客が来場しました。2024年12月から開幕する2024-2025年シーズンは10ヵ国・16レースが行われる予定で、東京では5月17日(土)、18日(日)でのダブルヘッダー開催が発表されています。
NAGASE は、グローバルに事業を展開する企業の責任として、環境問題をはじめとする「次なる課題」 を素材を通じて解決することを目指しており、2050 年までに GHG 排出量を実質ゼロとするカーボンニュートラルの達成を掲げています(Scope1・2)。また、Andretti Formula Eの母体である Andretti Global もサステナビリティに熱心に取り組んでおり、ISO 14001:2025(※1)に加え、国際自動車連盟(FIA)がモータースポーツに関わる組織などの環境への取り組みを評価する「環境認証プログラム(Environmental Accreditation Program)」(※2)で、最高水準の3つ星(Best Practice)を獲得しています。
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください