PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』公開
共同通信PRワイヤー / 2024年11月25日 10時0分
ご参考
ブランドムービー『Time Letter』にはPGF生命社員が保険担当者役で出演、ナレーションも担当しました。実際にお客さまと向き合ってきた経験が、セリフにも生かされています。
■ 保険担当者役 PGF生命 営業教育チーム 中尾 健太郎 コメント
以前、お客さまから次のような感謝の言葉をいただいたことが印象に残っています。
「自分の介護について話すことは、あまり明るい話題ではないし最初は抵抗があった。けれど話を聞いているうちに、介護は自分だけの問題ではないということにあらためて気付くことができた。いつか考えなきゃいけないと思いつつ先延ばしにしてきたことを考えるように背中を押してくれたことや、あらためて自分の将来や家族への想いに気付くきっかけをもらえたことに感謝しています。」
このお客さまからの言葉は、『Time Letter』での私のセリフ「介護保険は、お二人の将来をお嬢さまにたくすためのものでもありますので」にも通ずるものがあります。介護保険に加入するということは、ただ単に経済的なリスクをカバーするためのものではなく、介護保険金には必ず介護に関わるご家族に向けた「想い」が乗っています。その「想い」をかたちにするものが『Time Letter』で描かれたレターだと思っています。
当社の使命は、お客さまに経済的な保障と心の平和を得ていただけるよう最高のサービスをお届けすることです。介護保険金という経済的な保障と、レターを通じた心の平和を、同時に大切なご家族に「たくす」ことができる。それが介護保険の良さだと思います。「想い」とともに受け取った保険金が、ご家族のこれからの人生をより明るいものにしてくれるというイメージを、このセリフに込めました。
『未来をともす愛をささえる』―私たちは人生100年時代の家族愛も、ささえてまいります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411220456-O13-d5Qddc5J】
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