広西チワン族自治区の農産品がブランド力を強化して国内外の市場に進出
共同通信PRワイヤー / 2024年11月25日 12時28分
AsiaNet 200560 (1283)
【南寧(中国)2024年11月25日新華社=共同通信JBN】2024 Guangxi International Agricultural Expo(2024年広西チワン族自治区国際農業博覧会)で11月9日、「Liubao Tea Shines in China(中国で輝く六堡茶)」をテーマに、 六堡茶プロモーションイベントが開催されました。全国各地の製茶産業従事者が集まり、同産業の発展に向けて経験と新たなチャンスを共有しました。
梧州六堡茶(Wuzhou Liu Pao Tea)は海外に住む中国人向けに販売される有名なお茶であり、東南アジアなどの地域に輸出されています。近年、梧州市は地域公共ブランドの「梧州六堡茶」と「茶船古道(Ancient Tea Boat Road)」の文化ブランドを精力的に構築し、六堡茶のブランド影響力を高めています。
China Tea Marketing Association (中国茶マーケティング協会)などの団体が共同開催した 2024 China Tea Brand Building Forum(2024年中国茶ブランド構築フォーラム)で、梧州六堡茶は「TOP 20 Regional Public Brand Value of Tea in China in 2024(2024年中国茶地域公共ブランド価値トップ20)」の13位に選ばれ、そのブランド価値は49億7300万元に上りました。六堡茶産業は8万3000人以上の人々に雇用を提供し、約31万人の村民に恩恵をもたらし、総生産額は200億元を超えました。
広西チワン族自治区農業農村部(Department of Agriculture and Rural Affairs of Guangxi Zhuang Autonomous Region)提供のデータによると、広西チワン族自治区の14の地理的表示ブランドが中国ブランドのトップ100のリストに入り、中国で2位になりました。過去5年間で広西チワン族自治区は合計18の中国の特色ある農産品の優遇区と、68の広西チワン族自治区の特色ある農産品の優遇区を作りました。2023年、広西チワン族自治区には1739種のグリーンでオーガニック、地理的表示の農産品があり、その総面積は1658万ムー(畝)におよび、グリーンでオーガニックな農産品の総生産額は500億元を超えています。
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