Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
共同通信PRワイヤー / 2024年11月27日 13時0分
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年11月27日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月18日から11月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
https://dentsu-ho.com/articles/9117
#マーケティング#リテール#Z世代
これからの購買の中心となっていくZ世代は、リアル店舗での買い物をどう捉えているのでしょうか?「Z世代的 小売りへの本音調査」から見えてきた、買い物に対するZ世代のリアルな価値観について、結果と考察をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O1-TJc7SSox】
著者:林 萌々子(電通tempo マーケティングプランニング部)×松本 光由(電通リテールマーケティング リテールDX事業部)
■AWAセッション「世界から見た日本ブランド、可能性への通知簿」
https://dentsu-ho.com/articles/9120
#日本食#アジア#ジャパンブランド#インバウンド#インサイト
日本食は“興味深い異文化”としてではなく、“慣れ親しんだ味であるWASHOKU”として世界中で愛されるようになりました。「Advertising Week Asia 2024」のセッションの中から、ジャパンブランド調査の要約と海外で愛される「日本食」とその将来についての考察をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O2-H6w94k8v】
著者:本田 哲也(本田事務所 代表取締役)×小松 瞳(電通 グローバル・ビジネス・センター)×解 明明(電通 グローバル・ビジネス・センター)×都築 龍之介(電通 グローバル・ビジネス・センター)
■不完全さが人間の価値となる。電通CXCCと未来事業創研がデザインする「未来の暮らし」と「幸せ」
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