1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が 「第17回ペアレンティングアワード2024」を受賞

共同通信PRワイヤー / 2024年11月28日 14時0分

幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が 「第17回ペアレンティングアワード2024」を受賞

11月28日

株式会社 明治


幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が 育児雑誌の編集部が選ぶ今年の育児トレンド 「第17回ペアレンティングアワード2024」を受賞! ~溶かす手間のない手軽さと、不足しがちな栄養のサポートを評価~


 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)が展開する、幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が、育児雑誌の編集部が選ぶ今年の育児トレンド「第17回ペアレンティングアワード2024(モノ部門)」を受賞し、2024年11月27日に授賞式が開催されました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O21-T4gScZ50


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O20-Y7c2uxV3

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O23-BCw1frwW

左より「明治ステップ らくらくミルク」(200ml、200 ml×6本) 希望小売価格:178円(税込)、1,069円(税込)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411270709-O24-4f25Q98r

授賞式の様子


 今年で17回目の開催となる「ペアレンティングアワード」は、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・サービス・コト)」を、育児雑誌の編集部が中心となって選出・表彰しています。「日本の子育てが元気であるために!」をスローガンに、厚生労働省の後援のもと、社会全体で子育てを応援する意識を盛り上げて、日本が子育てしやすい国になることを目指しています。

 この度、「明治ステップ らくらくミルク」が育児負担の軽減につながる商品であること、また、幼児期に不足しがちな栄養をサポートすることができる点などが評価され、今年の育児トレンドとして受賞しました。


 「明治ステップ」は、1歳~3歳頃(幼児期)の不足しがちな栄養(鉄・カルシウム)をサポートする、日本で一番選ばれている※1フォローアップミルクです。「明治ステップ らくらくミルク」は、2021年9月に日本初の幼児用液体ミルクとして誕生しました。溶かす手間がないため、日常使いはもちろん、忙しい時や外出時にも使いやすいとご好評をいただいています。2024年4月に、お客さまの声に応え容量を従来の240mlから200mlに、容器をキャップ付きのものに変更し、さらなる利便性の向上を実現しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください