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2030年輸出額5兆円目標の重点品目日本茶輸出拡大へ 米国現地の高級レストラン等でコラボメニューを提供開始

共同通信PRワイヤー / 2024年11月29日 9時0分


【実施例】 ※一部抜粋 

■Le Bernardin (実施期間:2024年10月5日~終了時期未定)


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411280769-O2-pB10N2F2

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411280769-O7-LFbPX2Pt


■Crown Shy (実施期間:2024年11月下旬販売開始予定~終了時期未定)


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411280769-O1-TTk77ak8


■Restaurant Yuu (実施期間:2024年10月7日~終了時期未定※3)


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411280769-O3-kLq87Lvj

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411280769-O5-iy9518Z8

※3:Restaurant Yuuが開発・製造したシュークリームは、ニューヨークの日本茶専門店Kettl(ブルックリン店)で週末のみ販売中。Restaurant Yuu での提供はございません。


米国で人気の抹茶スイーツだけでなく、独自性を生かした新メニューも

全米で50店舗以上展開するアイスクリームショップともコラボレーション開始


 ドリンク提供による消費拡大に加えて、加工品における日本茶の需要創出も取り組むべき課題のひとつです。今回、JFOODOが行うプロモーションとしては初めて、人気スイーツ店等とのコラボレーションで日本茶デザートの開発が実現しました。参加店舗には、全米で50店舗以上展開するアイスクリームショップ「Van Leeuwen Ice Cream」や、ロサンゼルスで7店舗展開している「Wanderlust Creamery」なども名を連ね、JFOODOの日本茶のプロモーションとしては、過去最大規模のコラボレーション施策となりました。


 提供メニューとしては、米国を代表する著名なパティシエたちと、抹茶や日本茶を使用したさまざまなスイーツを長期間かけて開発し、バリエーション豊かなラインナップとなりました。最中でサンドした抹茶モンブランアイスクリーム、8時間かけて作られた抹茶ミルクジャムトースト、各店舗の独自性を生かした日本茶スイーツが本施策で生み出され、日本茶の新たな活用方法を消費者に提案しています。

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