1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CNS、四川省で「農村の若者」として働く台湾の若手起業家の取り組みを称賛

共同通信PRワイヤー / 2024年12月3日 9時49分

CNS、四川省で「農村の若者」として働く台湾の若手起業家の取り組みを称賛

北京、2024年12月2日/PRNewswire/ -- 中国新聞社(CNS)の関連インターネット・サービス機関、中国新聞網が木曜日に発表した記事によると、台湾の若い起業家、林書仁(リン・シューレン)氏が、中国西南部の四川省大凉山地域の地域開発に「農村青年」として取り組む姿勢をCNSが称賛したとのことです。


【動画:https://www.youtube.com/watch?v=0vG3YcJo_K0


2013年に北京大学国際関係学院(School of International Relations of Peking University)を卒業し、博士号を取得した林氏は、大涼山地域の開発にこれほど「根を下ろす」ことになるとは思ってもみなかったとCNSに語りました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412020972-O1-f6h1JzQ4


今では、地元の農村開発会社の管理職という役割にも馴染み、農村開発を生涯のキャリアとして選ぶことに決めています。


「私の話はとてもシンプルです。台北から北京、そして大涼山へ行き、北京大学の博士からその地域の『田舎の若者』になりました」と林氏は語り、「田舎の若者」とは、自分自身を地元の農村開発に根ざした普通の若者としか考えていないということだと説明しました。


大涼山について何も知らなかったところから、「ジモゲニ(幸運を)」や「カシャシャ(ありがとう)」などの簡単な地元のイ族語を学ぶまで、台湾の若者は徐々に地元のコミュニティに溶け込んでいきました。


台湾の新世代のビジネスパーソンとして、林氏は、比較的伝統的な父親よりも革新的であろうとしていました。同氏は、地元のオリーブ産業を基盤とした農業ビジネスに観光を融合したいと語りました。


「農村地域の真に多様な開発というわけです」と林氏は述べています。


このアイデアを実現するために、林氏は2021年に大涼山に農家トレーニング・センターを設立し、施肥、管理、剪定、収穫など、オリーブの栽培技術を地元の農家に教えています。


林氏はCNSに対し、台湾は農村開発と農村起業において先進的な慣行と経験を持っていると語り、自分はこれらの慣行と経験を中国本土市場に持ち込むことに非常に意欲的だと付け加えました。


 


(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412020972-O2-5tUMlSsu


PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412020972

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください