1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「蛙化現象するorしない」の投票で蛙ツリーが出現? METoA Ginza クリスマスシーズン限定!12月7日スタート

共同通信PRワイヤー / 2024年12月4日 11時0分

「蛙化現象するorしない」の投票で蛙ツリーが出現? METoA Ginza クリスマスシーズン限定!12月7日スタート

「ドキドキがとまっちゃう!? 蛙化総選挙 CHRISTMAS ver.」開催


 三菱電機株式会社(以下、三菱電機)は、東京・銀座の三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」(メトアギンザ)では、「蛙化現象*1」をテーマにした『恋愛アノテーション体験』を開催しています。今回2024年12月7日(土)~12月25日(水)の期間、クリスマスシーズン限定で蛙化総選挙と題し、「蛙化現象」をテーマにした、オーナメントで投票できるクリスマスツリーを展示し、恋愛型コンテンツを拡充します。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412031028-O2-h3o6t7IY】  


■開催の背景

「METoA Ginza」では現在、AIが広く浸透した社会における倫理性をテーマにしたマンガ作品を通して、AIとくらす未来について考える『この物語、あなたはどう読む?マンガ×AI展』を実施中。来場者の中で、Z世代を中心とした若年層がAI倫理への関心の高さが際立っていることを受け、10月31日(木)より、Z世代を中心に話題になっている「蛙化現象」をテーマにした体験型コンテンツ『恋愛アノテーション体験』を開催しています。


 今回、世間的に恋愛が意識されることの多いクリスマスシーズンに合わせ、「蛙化現象」をテーマにクリスマスツリー2本を用いた参加型恋愛コンテンツを拡充します。1本目のクリスマスツリーには、参加者はお題に対して「蛙化するorしない」を判断し、「蛙化しない」場合は、通常のオーナメント、「蛙化する」場合は、“かえる”のオーナメントをクリスマスツリーに飾ることで投票していただきます。

2本目のクリスマスツリーには、参加者ご自身の蛙化エピソードをカードに記入しクリスマスツリーに飾っていただきます。

参加者の投票によってツリーの見た目が変化したり、他の参加者が書いた蛙化現象に関するエピソードについて共感したり、これまでにない特別な体験を楽しむことができます。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412031028-O7-ydAJ1902


*1:蛙化現象とは、好意を抱いている相手の特定の行動を見て幻滅すること。


■開催概要

タイトル:「ドキドキがとまっちゃう!? 蛙化総選挙 CHRISTMAS ver.」

開催期間:2024年12月7日(土)~25日(水)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください