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独自の未来予測ツールと生成AIを活用し、未来の生活者像を具体化できる 「電通 未来人ジェネレーター」開発

共同通信PRワイヤー / 2024年12月10日 11時15分


 「電通 未来人ジェネレーター」には、「2040年の未来で起こり得ることや、そこにどのような機会が存在するのか」という考察もインプットしています。さらに、電通の消費者研究プロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」が、テンションがあがったり、感動したりした買い物や体験を「心が動く消費」と定義して定期的に実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼす「11の欲望」※2の分析も盛り込み、普遍的な欲望・欲求を踏まえ、2040年の未来に生きる生活者像を描きます。「人」に着目して整理したデータや情報ツールを持つ国内電通グループならではの独自の切り口により、解像度の高い未来の生活者像を描くことができる点が大きな特徴です。


 未来事業創研は、予測された未来を待つのではなく、人・社会にとって持続可能な「ありたき未来」を可視化し、その未来を実現していくために、「電通 未来人ジェネレーター」を活用して顧客企業の未来事業創造や中長期戦略の策定、パーパス・ビジョン策定支援を実施していきます。本ツールを活用したワークショップ、コンサルティングサービスを通じて、顧客企業の担当者を「ポストSDGs」である2040年の未来社会にいざない、短期的な発想に縛られることなく未来事業を構想することを可能にします。


 当社は、未来事業創研の活動をはじめ、これからも顧客企業の事業成長に必要な、未来に向けた事業創造・変革の実現に貢献していきます。


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412091320-O5-30K3N64C


 


※1 2024年9月10日発表:未来の暮らしを構想し、ポストSDGsのビジネスチャンスを発掘する

       「電通 未来ファインダー100Ⓡ(2024年版)」を提供開始

         https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0910-010774.html

※2 2024年3月22日発表:DENTSU DESIRE DESIGN、人間の消費行動に影響を与える

       「11の欲望」2024年版を発表 

         https://www.dentsu.co.jp/news/business/2024/0322-010704.html

以上


 


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412091320

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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