Programmatic DOOHに特化した広告配信サービス「ez-Programmatic AD by LIVE BOARD」をローンチ
共同通信PRワイヤー / 2024年12月11日 15時0分
LIVE BOARDとニッポンダイナミックシステムズによるサービス提供
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101410-O1-8e7CEB6F】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順、以下「LIVE BOARD」)と、株式会社ニッポンダイナミックシステムズ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:平山 武司、以下「NDS」)は、NDS社の持つez-Dynamic ADの機能拡張により、Programmatic DOOHに特化したサービスの提供を本日より開始します。
LIVE BOARDの持つProgrammatic DOOH取引及び、DSP/SSP/アドサーバー運用のノウハウに加え、ニッポンダイナミックシステムズの開発するez-Dynamic ADの広告アドリクエスト機能の拡張を行うことで、駅/電車内のDOOH広告において、大規模なシステム改修を伴わずに、Programmatic取引にすぐに参画できる配信サービス「ez-Programmatic AD by LIVE BOARD」をリリースします。
Programmatic DOOH取引の実現には、広告アドリクエスト機能、最適配分及びクリエイティブの事前ダウンロード、複数のアドリクエストの同時処理など、メディアオーナー様にとって既存のCMS改修における障壁が存在しております。
「ez-Programmatic AD by LIVE BOARD」は、LIVE BOARDプラットフォームとの接続を実現している64,500面を越える接続実績をもとに、Programmatic DOOHに特化して開発されたサービスとなっており、本サービスをメディアオーナー様が導入することで、既存CMSの大規模改修を伴わない最小限のコスト負担、最速3営業日でLIVE BOARDプラットフォームを通じたProgrammatic DOOH取引を実現することが可能になります。
LIVE BOARDとNDSは、国内におけるProgrammatic DOOH市場のパイオニアとして、LIVE BOARD創業当時からこれらの取引における実装に向けた革新的な取り組みのため、今日に至るまで意見交換を交わし、メディアオーナー様にとって最適なサービスを提案するため様々な企画を提供してきました。今後もこの関係性を強固なものとするとともに、本サービスの機能改修を通じて、多くのメディアオーナー様がProgrammatic DOOHにおいて収益最大化することに貢献したいと考えています。
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