α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
共同通信PRワイヤー / 2024年12月11日 13時0分
https://dentsu-ho.com/articles/9140
#アイデア#共同プロジェクト#大学#Z世代
単位をもらう、教えてもらう、という受け身になりがちな大学の講義を、前向きで「能動的」な活動の源泉に。青山学院大学総合文化政策学部と電通のフューチャークリエーティブリード室で開講した、プロジェクトデザインを通じて企業の未来を共創する講義についてご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101423-O3-gA4X0Kpp】
著者:矢花 宏太(電通 フューチャークリエーティブリード室)×舩曵 慧美(電通 第2マーケティング局)
■Spotifyではプレイリストまで広告になる!?「Hits」受賞作品をクリエイター目線で分析
https://dentsu-ho.com/articles/9139
#広告費#マーケティング#クリエイティブ
世界最大級のオーディオストリーミングサービス「Spotify」。その広告クリエイティブアワードである「Spotify Hits」の受賞作品を紹介し、Spotifyで成功するクリエイティブ・広告の特長や、Spotifyのマーケティング価値、音声広告の可能性を探ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101423-O4-x8rE7Oh6】
著者:嶋 浩一郎(博報堂 執行役員/博報堂ケトル 取締役)×並河 進(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×川田 琢磨(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)
■ママだけど、「ワタシも大事」~ママたちのメディア接触と消費行動
https://dentsu-ho.com/articles/9142
#消費#メディア#ママラボ#マーケティング#インサイト
ママの就業率が75%以上に増加したことで、ママの側面だけでなく、「働く自分」など母親以外の側面も意識・行動の中で大きくなっています。今回はママたちの「自分の趣味や時間、感覚を大切にしたい実態」をひもとき、メディア接触と消費行動についてご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101423-O5-l17AaC9t】
著者:田井 りん(電通 ママラボ主席研究員/ソリューション・プランナー)
この記事に関連するニュース
-
【こどもの視点ラボ】こどもの視力体験。赤ちゃんの目にはこんなふうに見えていた!
共同通信PRワイヤー / 2024年12月4日 13時0分
-
Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
共同通信PRワイヤー / 2024年11月27日 13時0分
-
電通、リテールメディア領域においても「Marketing For Growth」を展開
共同通信PRワイヤー / 2024年11月26日 11時15分
-
クセとは何か?地域の持つ「無意識の行動様式」を探る!
共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 13時0分
-
アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
共同通信PRワイヤー / 2024年11月13日 13時0分
ランキング
-
1中山美穂さんの近親者に突撃するマスコミの病理 過熱報道も迷惑系YouTuberも愚かな受け手がいる
東洋経済オンライン / 2024年12月12日 8時25分
-
2「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ
プレジデントオンライン / 2024年12月11日 8時15分
-
3「東海道線の終点」神戸駅、地味でも大きな存在感 連節バスが乗り入れ、駅前再整備で変貌するか
東洋経済オンライン / 2024年12月12日 6時30分
-
4Twitterの「青い鳥」はこうして世界から絶滅した…イーロン・マスクに乗っ取られたSNS"買収1年目"の惨状
プレジデントオンライン / 2024年12月12日 8時15分
-
5東京・八重洲に地上44階建ての高層ビル 日本初進出のラグジュアリーホテルも誘致
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月11日 18時54分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください