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α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃

共同通信PRワイヤー / 2024年12月11日 13時0分

https://dentsu-ho.com/articles/9140

#アイデア#共同プロジェクト#大学#Z世代

単位をもらう、教えてもらう、という受け身になりがちな大学の講義を、前向きで「能動的」な活動の源泉に。青山学院大学総合文化政策学部と電通のフューチャークリエーティブリード室で開講した、プロジェクトデザインを通じて企業の未来を共創する講義についてご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101423-O3-gA4X0Kpp

著者:矢花 宏太(電通 フューチャークリエーティブリード室)×舩曵 慧美(電通 第2マーケティング局)


 

■Spotifyではプレイリストまで広告になる!?「Hits」受賞作品をクリエイター目線で分析

https://dentsu-ho.com/articles/9139

#広告費#マーケティング#クリエイティブ

世界最大級のオーディオストリーミングサービス「Spotify」。その広告クリエイティブアワードである「Spotify Hits」の受賞作品を紹介し、Spotifyで成功するクリエイティブ・広告の特長や、Spotifyのマーケティング価値、音声広告の可能性を探ります。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101423-O4-x8rE7Oh6

著者:嶋 浩一郎(博報堂 執行役員/博報堂ケトル 取締役)×並河 進(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×川田 琢磨(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)


 

■ママだけど、「ワタシも大事」~ママたちのメディア接触と消費行動

https://dentsu-ho.com/articles/9142

#消費#メディア#ママラボ#マーケティング#インサイト

ママの就業率が75%以上に増加したことで、ママの側面だけでなく、「働く自分」など母親以外の側面も意識・行動の中で大きくなっています。今回はママたちの「自分の趣味や時間、感覚を大切にしたい実態」をひもとき、メディア接触と消費行動についてご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412101423-O5-l17AaC9t

著者:田井 りん(電通 ママラボ主席研究員/ソリューション・プランナー)

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