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未来を見据えた教育: 2024年イーダン賞サミットでは、学習者、教育者、教育システムのレジリエンスを強化する方法を探る

共同通信PRワイヤー / 2024年12月12日 9時44分


3つのパネルディスカッションでは、学習者、教育者、そしてシステムの観点から、それぞれ教育におけるレジリエンスの役割について議論されました。主なポイントは以下の通りです:


1.レジリエンスとは、学生が自ら共創したシステムの中で成長できるスキルを提供することです


学生との対話を促進し、新しいデジタル化された教育プラットフォームを活用し、教室を超えた学習環境を創出することが、学生との効果的なエンゲージメントとレジリエントな思考を育むために不可欠です。新型コロナウイルスのパンデミック中に高等教育を経験した学習者のパネルが、変化する未来を自信を持って乗り越えるために学習者を支援する要素について議論しました。


2.レジリエンスは、教育者の信頼、自律性、主体性とともに育まれます


エイドリアン・ピッコリ元ニューサウスウェールズ州(オーストラリア)教育大臣は、教育改革に教師をどのように関与させるかについて、他のパネリストと議論しました。パネルでは、教師の感情的および社会的能力を育む支援的な環境を作ることの重要性が強調されました。教師が教育においてより大きな役割を想像し、果たす余地を与える環境は、彼らのレジリエンスを支え、持続させるシステムを構築する鍵となります。


3.レジリエンスとは、多様な視点を統合して、すべての学習者のために教育システムを強化することです


研究、政策、実践を結びつけることは、レジリエントな教育システムを構築するために不可欠です。UNHCR教育部門の責任者であるベッキー・テルフォード博士と他のパネリストは、難民などの周縁化されたグループを効果的な解決策の開発に参加させる必要性を強調しました。彼らの議論では、課題に直面する中で、ガバナンス、国際的なパートナーシップ、および教育を公衆衛生や環境対策と統合することの重要性が強調されました。


このサミットでは、今年のイーダン賞受賞者であるウォルフガング・ルッツ教授、ならびにウォー・チャイルド・アライアンスからのマーク・ジョーダンズ教授、マルワ・ザール、ルーク・スタンナードとのファイヤーサイドチャットも行われました。ウォルフガング教授は自身の人口統計学の研究をもとに、教育が気候レジリエンスを強化する上での利点を強調しました。彼は、気候変動への対応はハードインフラを超えたものであり、気候適応能力を育むための人的資本への投資も含まれることを強調しました。ウォー・チャイルド・アライアンスのチームは、「Can't Wait to Learn」が紛争や気候ショックによって学びが中断された学習者に対して質の高い教育へのアクセスを広げるだけでなく、彼らの幸福とレジリエンスを向上させ、日常の感覚や未来への希望をもたらすと共有しました。チームは、教育技術プログラムを成功させるためには、教師の能力を向上させ、子どもたち、パートナー、教育省と協力して学習内容を文脈に即したものにすることが重要であると強調しました。

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