1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

J.F.リーマン&カンパニー、超過応募のファンドVIで22億ドルを調達

共同通信PRワイヤー / 2024年12月12日 9時59分

J.F.リーマン&カンパニー、超過応募のファンドVIで22億ドルを調達

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412121549-O1-uBjvaq77


ニューヨーク, 2024年12月12日 /PRNewswire/ -- J.F.リーマン&カンパニー(「JFLCO」)は、航空宇宙、防衛、海事、政府および環境分野に特化した中堅市場向けの主要なプライベートエクイティ企業であり、本日、最新の旗艦ファンドであるJFLエクイティ投資家VI, L.P.および関連投資ビークル(「ファンドVI」)の成功裏の締結を発表しました。22億3,000万ドルに達したこの提供額は、同社の33年の歴史の中で最大規模となり、16億ドルの目標を大幅に上回る超過応募となりました。


ファンドVIは、JFLCOが30年以上にわたる専門的な業界知識と実証済みの運営能力を活用しながら、長年の投資戦略を継続して実行し、企業がその潜在能力を最大限に発揮するのを支援することを可能にします。この新ファンドにより、同社の運用資産総額は2024年11月30日時点で70億ドルに増加しました。


「今回のマーケティング活動の大成功は、本質的に価値のある企業を発掘し、ポートフォリオ全体で具体的な改善を推進する私たちの能力、そしてチームに寄せられた大きな信頼を示しています」と、パートナーのルイス・N・ミンツ氏は述べています。「私たちは、ファンドVIを展開および運用し続ける中で、魅力的なリスク調整後リターンを引き続き生み出すことを決意しています。」


「長年のパートナーの皆様のご支援に感謝申し上げます。その多くの方々が、このプロセスの初期段階からさらに強い信念をもって私たちの取り組みを支持してくださいました」と、投資家関係およびマーケティング担当マネージングディレクターのカリナ・ペレルムーター氏は付け加えました。「また、私たちの分野特化型戦略を支持してくださった多くの新たなパートナーの皆様が、私たちのチームに寄せてくださった信頼と自信にも心より感謝申し上げます。」


UBSセキュリティーズLLCはファンドVIのプレスメントエージェントを務め、デイヴィス・ポーク・アンド・ワードウェルLLPは法的アドバイザーを務めました。


J.F.についてリーマン&カンパニー株式会社


1992年に設立されたJ.F.リーマン&カンパニーは、航空宇宙、防衛、海事、政府および環境産業への投資に専念しています。同社はニューヨークとワシントンD.C.にオフィスを構えています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください