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ミデア、楽観的な市場見通しでヒートポンプ業界における世界的プレゼンスを強化

共同通信PRワイヤー / 2024年12月16日 10時3分


流通業者との協力により、オンラインとオフラインの両方のマーケティングキャンペーンが強化され、住宅用および商業用アプリケーションにおけるヒートポンプの利点に対する消費者の認識が高まった。過去2年間で、700以上のヒートポンプ・ショップインショップのディスプレイが改良された。


業界イベントへの参加は、MBTの市場への影響力をさらに強化した。チルベンタ2024では、MBTはフランスのTrace Software社と提携し、太陽光発電システム、家庭用蓄電池、ヒートポンプを統合し、80〜90%という驚異的なエネルギー自給率を達成するiEasyEnergyエネルギー管理システム用のソフトウェアツールであるSuper Advisorを紹介した。このソフトウェアは、家庭用エネルギー管理ソリューションの精度と費用対効果を大幅に向上させる。


MBTは人材育成にも力を入れており、イタリア、ドイツ、ハンガリー、ポーランドなど欧州各国で32のトレーニングセンターを運営し、資格のあるヒートポンプ設置者を養成している。


一方、2016年のClivet社を含む買収を通じて、MBTはその産業チェーンを強化し、将来の成長を促進するための新たな生産・研究開発施設に最近6,000万ユーロを超える投資を行っている。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412131688-O2-rZnt7fQN


北米とオーストラリアでの事業拡大


MBTはヨーロッパだけでなく、北米やオーストラリアでも事業を拡大している。国際エネルギー機関(IEA)によると、北米のヒートポンプ市場は2030年までに50%以上の成長が見込まれており、米国では2023年までに出荷台数が25%増加するという。オーストラリアでは、国家気候変動適応フレームワークなどの政府の取り組みにより、ヒートポンプの使用は2030年までに40%増加すると予測されている。


MBTはこれらの市場に合わせて製品を調整し、地域の需要を満たす高性能のヒートポンプや給湯器を導入してきた。技術、サービスの差別化、アフターサービスを重視することで、MBTは世界的な競争力を強化することを目指している。


革新と持続可能性へのコミットメント


MBTは年間売上高の5%を研究開発に充て、一貫した製品リーダーシップを確保している。世界各地に6つの研究開発センターと93のトレーニングセンターを有し、市場への迅速な対応と卓越したサービスの維持に努めている。

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