1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

くら寿司限定のコラボグッズやメニューが登場! くら寿司×TVアニメ『ブルーロック』コラボキャンペーン

共同通信PRワイヤー / 2024年12月24日 14時0分

くら寿司限定のコラボグッズやメニューが登場! くら寿司×TVアニメ『ブルーロック』コラボキャンペーン

2025年1月10日(金)から全国のくら寿司で開催 ~1月4日(土)からブルーロックの恵方巻も予約受付開始~


2024年12月24日

くら寿司株式会社


くら寿司限定のコラボグッズやメニューが登場! くら寿司×TVアニメ『ブルーロック』コラボキャンペーン 2025年1月10日(金)から全国のくら寿司で開催 ~1月4日(土)からブルーロックの恵方巻も予約受付開始~


 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、 TV アニメ「ブルーロック」とのコラボキャンペーンを、2025 年1 月10 日(金)から全国のくら寿司で開催します。ま た、「ブルーロック」コラボの限定恵方巻の予約受付を 2025 年1 月4日(土)から開始します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412202072-O1-oTR11NJH

 TVアニメ「ブルーロック」は、発行部数が全世界累計4,000万部を突破(2024年7月時点)、第45回講談社漫画賞少年部門受賞した、人気サッカー漫画(原作:金城宗幸 漫画:ノ村優介 講談社「週刊少年マガジン」連載)を原作としており、現在、TVアニメ第2期「ブルーロック VS. U-20 JAPAN」が放送されています。“ブルーロック(青い監獄)”に集められた300人の高校生FW(フォワード)たち が世界一のストライカーを目指して、己のサッカー生命とゴールをかけて挑むデスゲームのような作風は、“史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメ”として幅広い年代から注目を集め、アプリゲーム、舞台化など多方面での展開も話題を呼んでいます。


 今回のコラボキャンペーンでは、店舗の各テーブルにある皿回収ポケットに食べ終えたお皿を 5 枚入れるか、「スマホで注文」を税込550 円(※1)利用するごとにゲームに挑戦できる「ビッくらポン!®」の景品として、傘などに付けられる“めじるしチャーム”や、“缶バッジ”、ノートや手帳などに貼ってデコレーションが楽しめる“マスキングテープ”をご用意。それぞれ、普段のユニフォーム姿ではなく私服を着ていることで、いつもと違った表情が楽しめるキャラクターや、この季節ならではの雪の結晶が背景に散りばめられた、かわいらしいデフォルメキャラ、くら寿司の商品を持ったキャラクター達など、どれもくら寿司でしか手に入らないデザインのオリジナルグッズです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください