Cedro Participacoesが戦略的イタグアイ港拡張の歴史的オークションを落札
共同通信PRワイヤー / 2024年12月23日 10時4分
理事会メンバーのジョゼ・カルロス・マルティンス氏は、オークション落札の歴史的重要性を振り返りました:「ブラジルの開港から217年、当社は歴史的な瞬間に立ち会っています。Cedroは、このコンセッションを獲得できたことを誇りに思いますし、この投資がリオデジャネイロとミナスジェライスの経済に大きく貢献することを確信しています。」
ブラジルの港湾・空港大臣であるシルビオ・セラフィム・ダ・コスタ・フィーリョ氏は、投資の規模を考慮すると、このオークションは史上最大であると述べました。「イタグアイ港におけるバルク貨物のオークションは、ブラジルの鉱業部門にとって極めて重要です。この37億BRLの投資は、リオデジャネイロとブラジル全体の発展にとって戦略的に重要です。」
インフラへのコミットメント
今年初め、Cedro Participaçõesは、フェリフェロ四辺形のセラ・アズール地域からの鉄鉱石輸送を促進する鉄道支線の建設計画を発表しました。新しい港湾ターミナルは、こうした取り組みを補完するもので、Cedroとサードパーティ双方に輸出能力を提供する予定です。
現連邦政権下で最大の港湾競売であるこのオークションは、リオデジャネイロの公共港湾を管理するポルトス・リオ当局にとって重要な節目となります。ポルトス・リオのフランシスコ・マルティンス会長は、このプロジェクトの重要性を強調しました:「このターミナルは、イタグアイ港の能力を向上させるだけでなく、地域の社会経済成長を促進し、数千人の雇用を創出し、税収を増加させるでしょう。」
プロジェクトの技術・経済・環境フィージビリティ・スタディ(EVTEA)によると、ターミナルは建設期間中に約2800人の直接・間接雇用を創出し、操業期間中も同数の雇用を創出する予定です。35年間の契約期間中、プロジェクトは最大12億BRLの市税収入(ISS)を生み出すと予想されています。
Cedro Participaçõesの法務・制度担当副社長でSindiextraの取締役であるエドゥアルド・クート氏は、このインフラに対するこのセクターの長年のニーズを強調しました:「このプロジェクトは、経済的・社会的進歩の象徴であり、環境に対する責任を持って実行されるものです。」
CedroのESG原則に沿った新ターミナルは、持続可能な資源利用や排出規制など、厳格な環境効率基準を遵守する予定です。「これがCedroのビジネスのやり方です」とカラス氏は述べました。「当社は、厳しい環境・社会的責任基準を守りながら、このセクター全体の競争力を高めるプロジェクトを開発しているのです。」
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