1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エリオット・インベストメント・マネジメント、アメリカン・グリーティングスの過半数株式を取得する予定

共同通信PRワイヤー / 2024年12月23日 10時9分

エリオット・インベストメント・マネジメント、アメリカン・グリーティングスの過半数株式を取得する予定

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412212120-O2-xV8PtoIg


クリーブランド発, 2024年12月21日 /PRNewswire/ — エリオット・インベストメント・マネジメント L.P.「エリオット」、クレイトン・デュビリエ & ライス(「CD&R」)、およびアメリカン・グリーティングス・コーポレーション(「AG」)は本日、エリオットがアメリカン・グリーティングスの過半数株式を取得する契約を締結したことを発表しました。アメリカン・グリーティングスは、規模が大きく永続的なセレブレーション市場における世界的なリーダーです。契約内容は明らかにされていません。


今後の大きな成長機会を認識し、1906年に同社を設立したジェイコブ・サピルスタイン氏の子孫であるワイス家とクレイトン・デュビリエ & ライス(CD&R)は、アメリカン・グリーティングスにおいて重要な少数株主としての持分を維持する予定です。


アメリカン・グリーティングスは、アメリカン・グリーティングス、パピルス、カールトン・カードなどの象徴的なブランドを展開し、物理的およびデジタルのセレブレーション製品を世界中で企画、製造、販売している企業です。同社のデジタル事業は、独自の技術プラットフォームとアプリを通じて、デジタルグリーティングやプレミアムなセレブレーションコンテンツを提供する業界のリーディングプロバイダーであり、アメリカン・グリーティングス、ブルー・マウンテン、ジャッキー・ローソン、スマッシュアップ™、クリエイトカード™などの人気デジタルブランドを展開しています。アメリカン・グリーティングスは、食料品店、マスリテール、ドラッグストア、ディスカウントストア、専門店など、幅広い世界的な顧客と提携し、グリーティングカード、ギフトパッケージ、パーティー用品、バルーンなどの革新的なセレブレーション製品で消費者を楽しませ、喜ばせています。アメリカン・グリーティングスは、優れた消費者分析に支えられた独自の消費者中心かつ包括的なカテゴリーアプローチを採用し、消費者がオンライン、店内、またはカーブサイドピックアップなど、どこでどのように買い物をしても、スムーズなセレブレーションショッピング体験を提供しています。


「アメリカン・グリーティングスの経営陣、クレイトン・デュビリエ & ライス(CD&R)、およびワイス家と提携できることを嬉しく思います。アメリカン・グリーティングスは、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドにおけるセレブレーション市場のリーダーとして、カテゴリーを牽引し、人々が人生の瞬間を繋がり、祝う手助けをするための理想的な立場にあります。「エリオットは、バーネス & ノーブルやウォーターストーンズの運営を含む消費者セクターへの投資において豊富な経験を有しており、この経験を活かしてアメリカン・グリーティングスの次の成長段階を支援できることを嬉しく思います。」とエリオットのシニア・マネージング・ディレクター兼ヨーロッパ・プライベート・エクイティ部門責任者のポール・ベストは述べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください