1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

K-ビューティを輝かせたレフェリ、「KYEA」盛況のうちに終了... 総合1位の栄誉はnumbuzin(ナンバズイン)とCLIO(クリオ)

共同通信PRワイヤー / 2024年12月23日 17時13分

K-ビューティを輝かせたレフェリ、「KYEA」盛況のうちに終了... 総合1位の栄誉はnumbuzin(ナンバズイン)とCLIO(クリオ)

ソウル(韓国)、2024年12月23日 /PRNewswire/ -- レフェリが過去最大規模で主催した 「第6回 Korea YouTuber's Excellence Awards 2024」が、一年の締めくくりを華やかに演出しました。 レフェリ(https://www.leferi.co.kr/en/, 代表:ユ・ウォン)は、グローバルビューティークリエイターを中心としたビジネスグループです。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412232179-O1-4oCUtT9s


「KYEA 2024」は、チャンネル登録者1,000人以上の韓国ビューティーYouTuberが制作したコンテンツをもとに、1年間のビッグデータを分析して部門ごとに最高のビューティーブランドを選定する授賞式です。参加したクリエイターたちはビューティーの専門家であり、スポンサー提供のない無償制作コンテンツのみが推薦対象となりました。


KYEA 2024は「ビューティ界のカンヌ映画祭」を標榜しており、今年は放送人シン・ドンヨプが司会を務めました。さらに、Minsco(ミンスコ)、LeoJ(レオジェイ)、Arang(アラン)などレフェリ所属のビューティークリエイターがプレゼンターとして登壇しました。


今年はスキンケアやメイクアップなど、計43部門でビューティブランドが受賞しました。特に、スキンケア部門の総合ブランド1位はnumbuzin(ナンバズイン)でした。numbuzinは2021年にライジングスター部門でスキンケアブランド1位を獲得し、2023年にもスキンケア総合部門で1位を受賞し、連続3冠を達成しました。


メイクアップ部門の総合ブランド1位はCLIO(クリオ)でした。CLIOは2019年、2020年、2023年にメイクアップ部門で総合ブランド1位を獲得し、連続4冠の栄誉を手にしました。今年の総合ブランド部門で1位から3位までのメイクアップ部門はそれぞれ、CLIO(クリオ)、PERIPERA(ペリペラ)、ETUDE(エチュード)、スキンケア部門はnumbuzin(ナンバズイン)、VTコスメティックス(VT COSMETICS)、Torriden(トリデン)が選ばれました。新興ブランドを対象とした「ライジングブランド部門」では、haming(ハミング)、A.Chi(エイチ)、LUMMIR(ルミール)などが受賞しました。スキンケア部門では1785:1、メイクアップ部門では959:1という高い競争率を記録しました。この日の授賞式には、約50名のビューティークリエイターと約110名のビューティーブランド関係者、合計300名以上が参加しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください