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「いいね」すらタップしないユーザーが増加中!?ショート動画の“三原則”を知る

共同通信PRワイヤー / 2024年12月25日 13時0分


 

■プレゼント意識を通じて探る、若者の“ホンネ“

https://dentsu-ho.com/articles/9157

#生活者インサイト#マーケティング#消費者調査

「DENTSU DESIRE DESIGN」は、現代の消費者像を、今一度「欲望(Desire)」を起点とした消費意識からひも解こうとするプロジェクトです。 今回は、最新の「心が動く消費調査」の結果から見える「プレゼント」への意識を通じて、現代の若者の欲望と価値観についてご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412232190-O3-E9F416SI

著者:東狐 瑞穂(電通)


 

■事業構想のジレンマを超える、「戦略の確からしさ」と「アイデアの熱」の3つの交差点

https://dentsu-ho.com/articles/9148

#事業戦略#未来#事業成長#コンサルティング

事業の未来構想は、企業にとって重要な活動です。しかし、その未来像は、どこか「他の会社でも目指せそうなもの」になってはいないでしょうか。手堅い戦略に、独自性を高めるアイデアをかけ合わせやすくする、「3つの交差点」について解説します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412232190-O4-Gf731Z5Q

著者:野見山 雄太(電通コンサルティング マネジャー)


 

■「なんか伝わる広告展」 アドミュージアム東京で12月6日~25日

https://dentsu-ho.com/articles/9143

#イベント#広告#アドミュージアム

電通と吉田秀雄記念事業財団は、理屈を超えた広告が味わえる展示イベント「なんか伝わる広告展」を、アドミュージアム東京で12月6日(金)から25日(水)まで開催する。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412232190-O5-Ubg8D2Br


 

他にもぞくぞく!


ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/


※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412232190

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

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