クックビズ、新たなミッション、ビジョン、カルチャーを制定
共同通信PRワイヤー / 2024年12月25日 13時30分
~創業時の原点に立ち返り、人を起点に食産業の可能性を広げる~
飲食・食産業特化の人材サービスを提供するクックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:藪ノ 賢次、以下「当社」)は、この度新しいミッション、ビジョン、そして行動指針としてカルチャーを制定いたしましたのでお知らせいたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412252277-O1-yePmEkH6】
■新Mission(ミッション)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412252277-O2-aZflj94u】
なぜ食産業に人が必要なのか。それは人手不足を補うためでも、機械化できないからでもありません。
「人」によって料理やサービスの価値が高まり、感動が生まれ、経済的価値に繋がります。
創業時に当社代表取締役社長の藪ノが制定したスローガンは、「良い街づくりは良い店づくりから。良い店づくりは良い人づくりから。」でした。街に愛される店には、必ず「人」がいる。丹精込めて料理を作る料理人、お客様に心を込めて接するスタッフ、お店の雰囲気を創り出すオーナー。
当社は、飲食店が単なる空腹を満たす場ではなく、心を満たす特別な場であると考えます。その価値を生み出すのは、飲食に関わる「人」の力です。創業時の原点に立ち返り、「人」を起点に食産業の可能性を広げるという使命を再認識し、「食」は「人」を新しいミッションとして制定いたします。
■新Vision(ビジョン)
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食に関わる一人ひとりの情熱と誇りが、新しい食の文化を生み出します。料理を作る人、届ける人、すべての人の創意工夫が重なり合い、食の空間が輝く。その連鎖が、持続可能な食の未来を切り拓いていきます。
食の世界で活躍するすべての人が、自分の可能性を最大限に発揮できる未来を目指します。食に関わる一人ひとりが、誇りと情熱を持って働ける持続可能な社会を共に創ります。
■新Culture(カルチャー)
ミッション、ビジョンを制定するにあたり、新たに行動指針としてのカルチャーを制定しました。当社では、下記5つの行動指針(カルチャー)を社内で共通の価値観とし業務に取り組んでまいります。加えて、より具体的な日々の取組や望ましいマインドについてCookbiz Culture Compass(略称:CCC)を策定し、企業文化の醸成に努めてまいります。
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