1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

意外 外国人から日本人はオーラルケア意識が高いと見られている

共同通信PRワイヤー / 2024年12月29日 9時0分

意外 外国人から日本人はオーラルケア意識が高いと見られている

画像2

「磨くを変える。」というブランドメッセージを掲げるデンタルプロ株式会社(代表取締役社長 佐野 健二)は、hotel it.と共同で、観光客 男女145名を対象に「コロナ前後のオーラルケア意識の変化に関する調査」を実施しました。


【調査背景】

新型コロナは人々のライフスタイルを大きく変えました。オーラルケアという生活に密接に関わる行動においても変化があったのかを確かめる為に、“ライフスタイルを大切にする人が集まるホテル”として展開するhotel it.の協力のもと調査を行いました。


【調査概要】

・調査対象:hotel it. に訪れた観光客 145名

・調査期間:2023/10/30~2023/11/20


【調査サマリー】

■コロナ前後でオーラルケア意識に変化があった人は日本人、外国人ともに「約3割」

■外国人の歯間清掃具の認知率は日本人の「1.17倍」、使用率は「1.21倍」という結果に

■日本人のオーラルケア意識は意外と高く見られている

外国人の「約9割」は日本人のオーラルケア意識は高いと回答。


【調査結果】

コロナ前後でオーラルケア意識に変化があった人は日本人、外国人ともに「約3割」

「コロナ前、後でオーラルケア意識が変わりましたか」と質問したところ、外国人の「30.6%」、

日本人の「38.6%」が「変化があった」と答えた。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412262318-O2-Mnt1iGek


外国人の歯間清掃具の認知率は日本人の「1.17倍」、使用率は「1.21倍」という結果に

「どの歯間清掃具を知っていますか(又は使っていますか)」と質問したところ、外国人では「認知率:98.4%、使用率:91.9%」、日本人では「認知率:84.3%、使用率:75.9%」であることが分かった。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412262318-O3-7zLWDSp7】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412262318-O1-8J7KJ35z


 

[この件に関するお問い合わせ先]

デンタルプロ カスタマーセンター

所在地    :〒581-0038  大阪府八尾市若林町2丁目58番地

フリーダイヤル:0120-68-4182

ホームページ :https://www.dentalpro.co.jp/


 


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412262318

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください