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XCMGが「2024年世界で最も影響力のあるブランド500」で379位にランクイン、産業機械のイノベーションをリード

共同通信PRワイヤー / 2025年1月6日 9時56分

XCMGが「2024年世界で最も影響力のあるブランド500」で379位にランクイン、産業機械のイノベーションをリード

徐州(中国)、2024年12月28日 /PRNewswire/ -- ワールド・ブランド・ラボ(World Brand Lab)が、今年のトップ・グローバル・ブランドを公式に発表しました。徐工機械(XCMG Machinery、「XCMG」、SHE:000425)は、ワールド・ブランド・ラボが発行する第21回「世界で最も影響力のあるブランド500(世界品牌500強)」のリストで379位を獲得したことを発表しました。同社はまた、中国ブランドの中で42位にランクされ、産業機器部門では世界第7位という素晴らしい成績を収めています。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412282365-O1-V17xvHA3


「世界で最も影響力のあるブランド500」ランキングは、市場を開拓・獲得し、利益を生み出す能力に基づいてブランドを評価するもので、世界的なブランドの影響力を総体的に決定するものである。ワールド・ブランド・ラボの評価プロセスでは、市場シェア、ブランド・ロイヤルティ、グローバル・リーダーシップなどの主要指標を用いて、世界的に認知された8,000以上のブランドを総合的に採点しました。特に、ブランド・ロイヤリティ評価はiTrust Ratingのデータを取り入れ、ESG(環境、社会、ガバナンス)パフォーマンス評価はSuperFinanceの広範なESGデータベースから導き出されました。


ワールド・ブランド・ラボとSuperFinanceの共同研究チームは、多国籍ブランドの間で大きな傾向を発見しました。それは、グローバル化の圧力が高まることで、多様なローカリゼーション戦略とESGパフォーマンス優先への移行が促進されているというものです。ブランド価値とESGパフォーマンスの間の強い相関関係は、持続可能な実践の重要性が高まっていることを裏付けています。


これらの調査結果に沿って、XCMGは初のESGレポートを2024年4月に発表し、持続可能な事業開発における透明性をさらに高めました。2023年末までに、同社は温室効果ガス総排出量を33,269.01トン(7.84%)削減するという大きな進展を達成しました。


マサチューセッツ工科大学(MIT)のデジタル・サプライ・チェーン変革ラボ(Digital Supply Chain Transformation Lab)のディレクターであるMaria Jesus Saenz博士は、「デジタル・ツインによってサプライ・チェーン・プロセスにもたらされるチャンスは、特にプロセス全体に展開した場合、とてつもなく大きなものです」とコメントしています。XCMGがデジタル・ソリューションの統合に成功したことは、このビジョンに沿うものであり、テクノロジーを活用してオペレーショナル・エクセレンスとサステナビリティの推進を主導する姿勢を示すものです。

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