新しいトラベロカの調査が日本における旅行のトレンドの変化を明らかに
共同通信PRワイヤー / 2025年1月6日 9時58分
価格が意思決定を左右
APAC地域の他の国々と同様、日本の旅行者も価格に敏感です。宿泊施設を選ぶ際、43%が価格を重要な要素として挙げており、部屋の快適さなどの他の要素を上回っています。通常は考慮しない場所を訪れるかどうか尋ねたところ、35%の日本人が家族や友人からの推薦を重要な要素として挙げ、次いで旅行のプロモーションや割引(32%)が続きました。
広がる持続可能な旅行への関心
持続可能性は、日本の旅行者の間で大きな注目を集めています。63%が「可能であれば持続可能な選択肢を優先する」と答えています。しかし、持続可能なオプションの利用に関する課題も見られ、31%が「どこで持続可能な選択肢を見つければよいかわからない」と回答し、22%が「持続可能なオプションはコストが高すぎる」と感じています。これらの結果は、持続可能な旅行が普及する一方で、情報提供や価格設定が今後の課題であることを示しています。
(1) この調査について
2024年、トラベロカはAPAC地域の9つの市場における消費者の旅行の好みや動機を調査するための研究を実施しました。この調査データはYouGovのパネルを使用して収集され、合計11,467人の回答者が参加しました。サンプルは各国の人口を代表するよう慎重に設計されており、調査の目的やターゲットとする人口層に合致した、幅広く包括的な分析が可能となっています。
(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
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