「2025年は紙の手帳が熱い!業界初『たてびらきハードカバー』が生む新トレンドと市場活性化」
共同通信PRワイヤー / 2024年12月31日 20時30分
手帳を通じて豊かな生活を提案
~手帳革命を起こした女社長の挑戦~
2024/12/31
一般社団法人 日本スケジューリング協会
株式会社 ThirdTime
一般社団法人日本スケジューリング協会(代表:浅野夏悠)および新法人・株式会社ThirdTimeが提供する『FORCEスケジュールブック』という紙の手帳が、デジタル全盛時代の中で注目を集め売れ行き好調です。業界初となる「タテびらきハードカバー」を採用したモデルで、手帳界に新たなトレンドが生まれようとしています。
弊協会、日本スケジューリング協会(代表:浅野夏悠) 提供の『FORCEスケジュールブック』は、今年8年目を迎え、昨年から開始した店頭販売も今年は全国180店舗でスタート、早くも12月初旬より完売店舗がでており好評価をいただいております。弊協会は、改めてこれをデジタル時代における、紙の手帳の役割・有効性・効能を広く伝えられる機会だと捉え、本格的な講座事業展開のため、今年8月に新法人「株式会社ThirdTime」を設立しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412312382-O3-9ETorpj0】
『FORCEスケジュールブック』は、2018年にテニスコーチとして全国出場選手を育成していた浅野代表が個人で開発を始めた手帳です。 深層心理に基づいて選ぶ楽しさがある9色の外装のこだわりや、脳科学の視点で書く人の使いやすさを追求した機能面、夢から逆算思考でスケジュールするというメソッドが口コミで全国に広がり、活用方法を教える認定ナビゲーターとともに購入者が実践する場も提供。購入者に「これは手帳を超えた人生を変える道具」と評価されるまでになり、リピーターに支えられて広がってきました。 毎年増刷を続ける中、昨年より全国有名文具店での店舗販売を開始、今年は全国180店舗への一斉販売を開始した結果、多くの店舗で早期完売する人気を博しています。
■ 「FORCEスケジュールブック」特徴的なポイント
・斬新なデザイン:脳科学に基づいたタテびらきレイアウトで情報を書くのも見るのもスムーズ
・耐久性の向上:ハードカバー仕様で、1年間の日常使いに耐える丈夫さを実現
・潜在意識で選ぶ9色展開: 毎年恒例の心理学に基づいた新色で、選ぶ楽しさも倍増
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412312382-O4-4JTAFiJB】
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