『刀剣乱舞ONLINE』とコラボレーションした歩数計を発売
共同通信PRワイヤー / 2025年1月9日 14時0分
113振りの「刀剣男士」をモチーフとした歩数計「刀剣乱舞ONLINEモデル」
113種類をラインアップし、1月9日より予約開始
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082566-O1-c4joQ1T3】
新たに加わった20振りの「刀剣男士」
健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区、社長・谷田千里)は、PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』とコラボレーションした3D(3軸加速度)センサー搭載歩数計「刀剣乱舞ONLINEモデル」の予約受け付けを本日午後2時より開始します。同作に登場する「刀剣男士紋」を盤面にデザインした商品で、これまでに発売した93種類に、新たに20振りの「刀剣男士」を加え、全113種類をラインアップしました。価格は各3520円(税込)で、「タニタオンラインショップ」(https://shop.tanita.co.jp/)のほか、アニメ・コミック専門オンラインショップ「アニメイト通販」(https://www.animate-onlineshop.jp/)でも販売します。予約受け付けの開始は、「タニタオンラインショップ」は本日1月9日午後2時(予約期間:2月7日午後2時まで)、「アニメイト通販」は1月10日(予約期間:2月5日まで)。いずれも商品の発送は、4月中旬以降を予定しています。
『刀剣乱舞ONLINE』は、日本刀が戦士の姿となった「刀剣男士」を仲間にして育成・強化し、歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していく育成シミュレーションゲームで、女性を中心に高い支持を集めています。同作は今年で10周年を迎え、2015年のサービス開始以来、PCブラウザ版の登録者数は200万人、スマートフォン版アプリのダウンロード数は800万件を超え、海外へのサービス展開も進めています。また、同ゲームを原作としたアニメや舞台、ミュージカルなどのメディアミックス展開により、そのすそ野が広がっており、人気コンテンツとなっています。タニタでは、2018年に同作とコラボした歩数計を発売し、好評だったことから、以降、「刀剣男士」をモチーフにしたデザインを追加しながらラインアップを増やしてきました。
コラボ歩数計第4弾となる今回は、2024年7月までにゲームに実装された20振りの「刀剣男士」を加えて全113振りをラインアップ。いずれの歩数計も、8つの刀種をイメージした和柄と各「刀剣男士」のイメージカラーを基調に、それぞれの「刀剣男士紋」をアクセントにした和風テイストのデザインに仕上げています。日常生活で「推し」のキャラクターと一緒にウオーキングするなど、作品の世界観に触れながら健康づくりができるのが特徴です。今回の発売にあたり、一部の商品を1月10日から2月6日まで刀剣乱舞万屋本舗(渋谷本店、京都アバンティ支店)で展示するほか、1月18日から19日に千葉市の幕張メッセで開催される「刀剣乱舞 大本丸博 2025」のイベント会場では全113種類を展示します。
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