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スーパーマイクロ社、エンタープライズ、リテール、エッジ・サーバ・ソリューション向けにAI駆動の機能を強化

共同通信PRワイヤー / 2025年1月16日 10時6分



スーパーマイクロのブースで展示されているAIのユース・ケースは、デジタル・ヒューマン向けにNVIDIA AI Blueprintで構築された顧客サービス用途のものです。Jamesは、実際の人間との対話を模倣したコンピューター・インターフェースです。デジタル・ヒューマンとは、人間のように見え、行動し、考えるバーチャル・アバターです。小売業では、この技術を導入することで、パーソナライズされたショッピング体験、ショッピング・アシスタント、顧客サービス担当者をオールインワン・ソリューションで顧客に提供できます。


2つ目のライブ・デモは、オンラインおよび店舗でのショッピング体験を変革するために設計された生成的AIリファレンス・ワークフローであるリテール・ショッピング・アシスタント用NVIDIA AI Blueprintです。このブループリントでは、ショッピング・アシスタントを構築するための技術を提供します。この技術を用いれば、複数の商品を同時に検索したり、商品が防水かどうかといった文脈に応じた質問に答えたり、顧客のリビング・ルームのような物理的に正確なシーンで家具を視覚化できます。


3つ目のユース・ケースは、NVIDIA AI Blueprintをビデオ検索と要約に活用し、増大するシュリンケージの問題に対処するものです。シュリンケージは、商品が店から出荷され、代金が支払われない場合に発生します。シュリンケージによる損失は、米国だけでも年間100億ドル以上の損害を小売業者に与えていると推定されます。AIベースのソリューションを使用することで、小売業者はカメラの入力をリアルタイムで解釈し、レジでの手違いを発生時に特定し、小売店舗と顧客に直接フィードバックを提供することができます。


NRFの来場者は、ブース#3165でスーパーマイクロの展示をご覧いただけます。ニューヨークで1月12日から14日まで開催されるNRF 2025 Expoで、スーパーマイクロとNVIDIAは、小売業者にAIの変革の可能性を共同で紹介しています。詳細については、https://nrfbigshow2025.smallworldlabs.com/co/super-micro-computer-incをご覧ください。


スーパーマイクロ・コンピューターについて


スーパーマイクロ(Supermicro、NASDAQ:SMCI)は、アプリケーション最適化の総合ITソリューション分野のグローバル・リーダーです。カリフォルニア州サンノゼにて設立運営しているスーパーマイクロは、企業、クラウド、AI、5G通信/エッジITインフラ向けの革新的な製品を市場に先駆けて提供することに取り組んでいます。同社は、サーバ、AI、ストレージ、IoT、スイッチ・システム、ソフトウェア、サポート・サービスを含む、トータルITソリューションのメーカーです。スーパーマイクロ(Supermicro)のマザーボード、電源、およびシャーシ設計の専門知識は、さらに私たちの開発と生産を可能にし、グローバルな顧客のためのクラウドからエッジまでの次世代イノベーションを可能にします。製品は、インハウス(米国、アジア、オランダ)で設計・製造されており、グローバル・オペレーションを利用して、スケールと効率性を高め、最適化によってTCOの改善と環境への影響を低減(グリーン・コンピューティング)します。受賞歴のあるServer Building Block Solutions®ポートフォリオでは、顧客が正確な作業負荷量と用途に合わせて、フォーム・ファクター、プロセッサ、メモリ、GPU、ストレージ、ネットワーク、電源、冷却ソリューション(空調、フリー・エア・クーリング、液冷)の包括的なセットをサポートしている柔軟かつ再利用可能な、そしてビルディング・ブロックで構築されたシステムを、幅広いラインナップから選択して最適することができます。 

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