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セントラルプーケットが成功の6周年を祝う、ラグジュアリーゾーンを拡大しプーケットの世界的なラグジュアリー地位を強化

共同通信PRワイヤー / 2025年1月17日 16時55分

セントラルプーケットが成功の6周年を祝う、ラグジュアリーゾーンを拡大しプーケットの世界的なラグジュアリー地位を強化

バンコク、2025年1月17日 /PRNewswire/ -- セントラルプーケット ショッピングセンターは、フロレスタゾーンの6周年を迎え、10億バーツを投資してラグジュアリー商品を拡大し、プーケットを世界クラスのラグジュアリーデスティネーションとしての地位を強化しました。この拡張は、繁栄する沿岸の楽園であるプーケットにおいて、高額消費者や国際的な観光客からの増大する需要に応えることを目的としています。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501173049-O1-N6iYYdrm


セントラル・パタナ株式会社のチーフマーケティングオフィサーであるナッタキット・タンプーンシンタナ博士は、プーケットがハワイ、モナコ、サントリーニ、マイアミなどの世界的なラグジュアリーデスティネーションと肩を並べていると述べています。プーケットの観光収入は2024年に5,000億バーツに達すると予測されており、2023年から28%の成長を記録するとされています。観光客1人当たりの平均支出は34,336バーツになる見込みです。


セントラルプーケットは、フロレスタゾーンを18万平方メートルから20万平方メートルに拡大し、ラグジュアリーブランドのポートフォリオを16ブランドから25ブランドに増やします。現在のラグジュアリーオファリングには、バレンシアガ、ボッテガ・ヴェネタ、バーバリー、ブルガリ、ディオール、グッチ、エルメス、ルイ・ヴィトンが含まれています。注目すべき展開は以下の通りです:


ルイ・ヴィトン:南タイ最大のブティック拡張。

プラダ:タイ最大のブティック(597平方メートル)。

ティファニー&コー:旗艦店。

ブルガリ:バンコク外でのポップアップストアデビュー。

セリーヌ:2024年12月にオープン予定。



その他の注目点として、バンコク外初のルルレモン店舗と、東南アジア最大の1,800平方メートルを誇る最新のザラ旗艦店があります。


現在、このショッピングモールは1日80,000人の来訪者を迎えており、拡張後は100,000人に増加する見込みです。そのうち70%が国際的な来訪者です。訪問者の主な国籍には、ロシア人、中国人、アメリカ人、シンガポール人が含まれています。セントラルプーケットの1メンバーは、他のモールでの支出の5倍を費やしています。


プーケットのラグジュアリーデスティネーションとしての地位は、以下の要素によって支えられています:

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