1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BtoB企業の営業アシスト!顧客の足跡を可視化する営業支援ツール「Visible Book ビジブルブック」

共同通信PRワイヤー / 2025年1月29日 9時0分

BtoB企業の営業アシスト!顧客の足跡を可視化する営業支援ツール「Visible Book ビジブルブック」

新しい電子カタログは、数分でアップロード完了、閲覧者の企業名を可視化して営業チャンスを逃さない


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501203113-O1-LjdXLb8i】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501203113-O2-xeEwpjwD


2025年1月23日

AOI.コミュニケーションズ株式会社

BtoB企業の営業アシスト!顧客の足跡を可視化する営業支援ツール誕生 新しい電子カタログ「Visible Book (ビジブルブック)」は数分でアップロード完了 1月29日より利用料1か月間完全無料で提供開始


企業のDX戦略を支援するAOI.コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 古舘拡美、以下当社)は、BtoB営業の商談機会の効率化を目指す営業支援ツール「Visible Book」の提供を1月29日から開始します。本ツールは、電子カタログ閲覧者の企業名や興味関心度を把握できる機能を搭載し、営業活動を次のステージへと導きます。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501203113-O4-O3vsB8tx


【営業現場をアシストする「Visible Book」の主な特徴】

①閲覧者の興味関心を可視化

インターネット上で公開された電子カタログの閲覧状況をリアルタイムで解析し、内容に興味を持つ企業名や閲覧傾向を把握します。潜在顧客を発見することで、営業の成功率を向上させます。


②簡単操作で即時公開

PDFをアップロードするだけですぐに電子カタログが完成します。内容の変更や修正も即時反映できるので、時間や手間がかかりません。


③豊富なアクセス解析機能

 月間PV(ページビュー)、時間別、日付別集計、ページ別集計、閲覧状況のデータ化など、マーケティング効果を見える化します。展示会やセミナー時の効果測定にも役立ちます。


④営業部門の効率化

 カタログ閲覧データを基に、訪問先の選定や営業計画の精度が向上します。営業会議の資料作りもサポートします。


【Visible Book開発背景】

多くの企業がWeb上で製品カタログPDFや電子カタログを公開する一方で、どの企業が閲覧しているか分からないという課題がありました。「Visible Book」は、営業部門やマーケティング部門が直面するこの課題を解決するべく、中小企業庁の事業再構築補助金の支援を受け、2年にわたる研究開発を経て誕生しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください