目元くすみに◎!透明感UP「ラベンダーハイライター」3選

つやプラ / 2018年7月8日 20時30分

肌のくすみやツヤ、ハリ不足などに悩んでいる人は、「ハイライト」を入れることでお悩みを解消できる見込みがあります。そのため、アラフォー女性にとっては使わなければ損するアイテムともいえます。

ハイライトの色味は「ラベンダー色」を使うと、肌に透明感を与える効果があります。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめしたい「ラベンダーハイライター」を3つご紹介します。

■肌の乾燥が気になる人やツヤを重視したい人に

ルミナイザー/to/one

ルミナイザー/to/one

2018年に誕生したブランドですが、誕生当初から注目を集めていたのがこちらのハイライトです。中でも画像のカラーは人気が高く、一時期欠品していたほどです。

しっとりとしたテクスチャーですが、ベタつくことがありません。肌にスッと伸びフィットして、ツヤと透明感を与えてくれます。

偏光パールによるツヤはギラつくことなく、自然で潤いに満ちた印象に仕上がります。
(3g 全3色 税抜価格3,000円)
画像カラー:03 ラベンダー

■まぶたのくすみが気になる人に

グロウツインカラー/キャンメイク

グロウツインカラー/キャンメイク

パウダータイプのハイライトです。2色入りで、上のピンク色が「ハイライト」、下のラベンダー色が「ベース」という使い方になっています。2色を混ぜてハイライトとして使うこともできます。

まぶたのくすみが気になる人は、下のラベンダー色を単色でのせることでカバーすることができます。

ハイライトとベース共にパールが配合されていますが、ギラつかずに立体感と濡れたようなツヤのある美肌に仕上げてくれます。
(全2色 税抜価格650円)
画像カラー:04 サクララベンダー

■さりげない透明感とツヤを好む人に

ハイライトカラー ミックスタイプ/無印良品

ハイライトカラー ミックスタイプ/無印良品

無印良品で大人気のハイライトです。濃いラベンダー色以外の2色には、パールが配合されています。全色をミックスして使うと、さりげない透明感とツヤをプラスしてくれます。

ストロボメイクのような強いツヤや立体感を求める人には不向きですが、自然な仕上がりを求める人にはおすすめです。
(3.5g 税抜価格602円)
画像カラー:ラベンダー

今回は、くすみを払拭して透明感を与えるおすすめの「ラベンダーハイライト」をご紹介しました。気になる商品があれば、この機会にぜひチェックしてみてください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング